ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 道東撮影紀行 > 視界330度、開陽台展望館!【中標津町 開陽台展望台】


道東撮影紀行

[担当エリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
根室管内在住フォトグラファーのフォトブログ。



2015/05/14[この記事のエリア] 釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室
視界330度、開陽台展望館!【中標津町 開陽台展望台】

開陽台にある「開陽台展望館」平成27年度の営業がスタート!
オープン初日に行くと、駐車場には、なにやらイベントテントが。
DSC09878550


アンケートに答えて、「なかしべつ牛乳」と当日限定の割引券をGETしました^^


そしてなが~い階段を登っていくと…(オープン前に人力で除雪しているそうな)
DSC09884550

 

これが「開陽台展望館」!
施設内は例年4月29日~10月31日の間オープンしています。
屋上(パフォーマンスサークル)は期間外でも登ることができますが、冬は駐車場からここまで雪の上を歩くというアトラクションが待っています^^; 
DSC09917550.JPG

 

「ん~、のどかわいた~」
アンケートでGETしたなかしべつ牛乳をちゅ~っと飲んで…
(なかしべつコーヒー牛乳もありましたが、お子ちゃまはストレートに牛乳をチョイス)
DSC09887550

 

中標津のシンボル「武佐岳」や知床連山を眺める。
DSC09897550

 

宇宙から見える格子状防風林が地上から見られます♪
DSC09902550

 

 

こちらは視界330°の一部。下に見えるのが開陽台キャンプ場。
写真 2015-04-29 11 33 06



この日は4月にしては驚くほど暖かく、昼食をとっている家族がいました。
DSC09894550

 

「ん~、おなかすいた~」
そうだ、100円割引券がありましたね。展望台の1階へ移動。
Caffe kaiyodai(カフェ カイヨウダイ)があります。
DSC09866550

 

「しあわせのはちみつソフト」は、中標津牛乳と開陽台でとれたはちみつを使用したソフトクリーム。
このソフトの曲がり具合が、徐々に整っていくのでしょうね^^
DSC09868550

 

2階の展望回廊では、今年もE-Photo CLUBが周辺の見どころを写真を通して発信していきます。
(実はこの設営で訪れたのでした)
残念ながら悪天候になると、楽しみに登ってきた視界が真っ白な世界に遮られてしまいます。
そんなとき、ここで道東の風景を見ることができた、とノートに書き残して下さる方が多いです。
長い階段を登った休憩に、旅の思い出の記録に、こちらへもどうぞお立ち寄り下さいね。

DSC09912550

 

 

《開陽台展望館》

北海道標津郡中標津町俣落2256-17
営業期間:4月下旬~10月31日(1・2階)
営業時間:午前9時~午後5時30分(10月は午後4時30分まで)
Tel:0153-73-3111 内線366(中標津町役場 経済部経済振興課観光振興係)

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/05/14 13:32釧路・阿寒・川湯・屈斜路・根室



REIKO

Profile

[ 名前 ]
REIKO

[ 職業 ]
フォトライター

[ 自己紹介 ]
道東を中心に、撮影しながら訪れたお店やグルメ、おすすめの場所を発信します!


RSSを購読する


他のエリアBLOG