ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿 > 望楼NOGUCHI登別 最高のおもてなし 食事編


寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿

「寿司屋のおかみさん小話」ブログのおかみさんが書く北海道旅情記。ホテルや温泉のグルメと人情を語ります。



2012/04/04[この記事のエリア] 登別・虎杖浜
望楼NOGUCHI登別 最高のおもてなし 食事編

望楼のすごさを、写真に収めています。

言葉では言い表せないからです。

次は、ディナーを紹介しましょう。

 

de1a.jpg

春の献立。

長~~く書かれた献立のお品書き。 丁寧に作られています。

 

de1.jpg 花霞。日本酒ベースの桃酒とリキュールのコラボ。

de1b.jpg 望楼で特注したという醤油差し。スポイトのように使うのです。

 

de3.jpg

先付   春の山菜と魚介のカクテル。

de4.jpg

見た目にも鮮やかな、前菜。 まるでお花見ですな~~(^^)

de5.jpg

de6.jpg

登別特産の本わさび。

藤崎わさび農園でつくられています。

 

de7a.jpg

生のホッケ刺身です。鮮度がよくないと食べることができません。

海老の鮮度が良すぎて、殻から外れないほどでした!

de8.jpg

羅臼産のきんき。

 

de9.jpg

ちらし寿司です。

de10.jpg

白老産ヒレ白胡麻ステーキです。

 

de11.jpg

 

アツアツ和風ブイヤベースを堪能。このあとも、美味しいデザートで締めくくりです。

心のこもった料理をありがとうございました。


朝食です。

 

basa1.jpg

basa2.jpg

この言葉にちょっと感動しています。

 

basa7.jpg

わたしは洋食を。大将は和食を選びました。和食も、器から楽しませてもらいましたよ~~

basa5.jpg

焼き立てほくほくのパンです。

basa6.jpg

オムレツとハンバーグなんて、朝からすごいです(笑)

 

basa8.jpg

 

これが超VIPの暮らしというやつかも(笑)。

そんな経験が出来て最高!!

短いですがとっても内容の濃い、1日でした。

 

この宿に泊まって、この食事とこのお部屋、それでこの値段なら、安いと思います。

あえて欠点を言うなら、温泉の成分のためか風呂の縁が滑りやすいことくらいかなぁ・・・・

それもたいした問題ではありませんけどね。

 

望楼NOGUCHI登別のスタッフのみなさま、そして、野口社長、ありがとうございました。

人生の想い出に残る良い旅になりました。

 

みなさまも、家族の記念日にぜひ。

想い出の旅をつくるためなら、この宿は本当におススメです。

また、行きたい!!(笑)

 

 

↓なんと!このブログ公開を喜んでいただき、特別プランをつくってくださいました。是非、お得なこの機会に!! 

 ■【平日1日1室限定】スペシャルブログUP!特別プラン☆アップグレードで憧れのSUITE STAY
http://www.gutabi.jp/hotel/base/235/plan/index/42714


 

望楼NOGUCHI登別の宿情報はこちらです!

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/04/04 21:15登別・虎杖浜



井出美香

Profile

[ 名前 ]
井出美香

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
寿司屋

[ 自己紹介 ]
札幌すすきのにある「鮨処いちい」の女将として奮闘中。大好きな北海道を応援するべく、グルメや旅のおすすめ情報を発信します。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG