ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿 > 帯広 北海道ホテルでエゾリスと遊ぶ


寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿

「寿司屋のおかみさん小話」ブログのおかみさんが書く北海道旅情記。ホテルや温泉のグルメと人情を語ります。



2016/07/15[この記事のエリア] 帯広・十勝
帯広 北海道ホテルでエゾリスと遊ぶ

6400000000387.JPG

 

札幌からポテトライナーで帯広へ。

十勝観光バスで花めぐりの旅を満喫したあと、

一度行ってみたかった、帯広の北海道ホテルへ泊まりました。

 

6400000000373.JPG

 

お部屋は庭の見えるガーデンウイング。

ひろびろのダブルの部屋を予約してみたの。

これがすごくよかった~~~~

 

6400000000375.JPG

 

内装も素敵で、重厚感のある大人の空間。

6400000000376.JPG

 

シャワールームも大人の雰囲気でとてもリラックス!

ステキなので、女性には特に、この部屋をおすすめしますね。

 

6400000000377.JPG

 

アメニティもリーフ&ボタニクス。

日に焼けたお肌にやさしく、とても気に入りました。

6400000000378.JPG

ホテルに着いたのは夕方の5時を過ぎていたので、

まずは大浴場へ~~~~。

のんびりゆったり温泉を楽しみましょう。

帯広の温泉は、北海道遺産にも認定されている植物性モール温泉!!やった~~

 

6400000000379.JPG

食事はセゾンコース。

食材の良さを実感することができます、さすが十勝。どれも美味しい。

十勝産牛ロースステーキもテーブルの前でフランベしてくれる本格派です。

 

 

6400000000380.JPG

チーズのアイスクリームに、

北海道のハスカップのパウンドケーキ。

 

6400000000382.JPG

 

北海道ホテルのロビーの横には、こんなチャペルがあるんですね。

すごく綺麗で思わずシャッター。ここで何組の恋人が式を挙げたんでしょうね。

 

6400000000386.JPG

朝のテラス。

北海道ホテルのテラスはとても有名なのです。

帯広駅のすぐ近くなのに自然を楽しむことができる場所なのね。

6400000000383.JPG

 

最高でしょ?これ??(笑)。

ここで鳥の声をききながらいただく朝食は最高でしたね。空気が美味しいんだもの!!

 

6400000000385.JPG

ほらほら~~~~~

エゾリスが顔を出してくれました。

宿泊客には家族連れも多いので、みんなでわいわいとエゾリスを囲んで。

知らない人と一緒に盛り上がり、エゾリスのおかげで楽しい時間に。

朝からしあわせな一幕です。

 

 

ここに泊まって良かったな~~~~。

北海道のすべてを感じることができるホテルとして、また再訪したいと思います。

 

北海道ホテル

帯広市西7条南19丁目1

 

 

 

 

 

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2016/07/15 15:07帯広・十勝



井出美香

Profile

[ 名前 ]
井出美香

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
寿司屋

[ 自己紹介 ]
札幌すすきのにある「鮨処いちい」の女将として奮闘中。大好きな北海道を応援するべく、グルメや旅のおすすめ情報を発信します。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG