ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿 > 2017年4月


寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿

「寿司屋のおかみさん小話」ブログのおかみさんが書く北海道旅情記。ホテルや温泉のグルメと人情を語ります。



2017年4月


2017/04/08
ノイシュロス小樽のスイートルーム

IMG_1400 (2).JPG

 

春になってポカポカ陽気の北海道です。

小樽水族館も春の営業をスタート、

小樽屋台村もオープンしたばかりの話題の小樽。

一年に一度のご褒美宿泊に行ってきました

 

IMG_1402 (2).JPG

 

ノイシュロス小樽のスイートルームは、お部屋でディナーフルコースを楽しむことができるんです。

 

IMG_1403 (2).JPG

 

一年に一度だけ、スイートルームが半額で予約できるのでその時を狙いまして(笑)。

ボトルシャンパン付き、デザートに12センチのホールケーキも付いてきちゃう!

この画像はウェルカムシャンパンとデザート。

 

IMG_1411 (2).JPG

お部屋でフルコースって、すごく贅沢なんです。

部屋着やガウンで食べることができちゃうなんて、リラックス度最高。

一度やってみるとリピートしたくなるんです。

 

IMG_1412 (2).JPG

 

小樽産、積丹産、祝津産、北海道産のフルコース。

 

これはカンパチのマリネ。

 

IMG_1421 (2).JPG

 

帆立に柚子胡椒。ズワイガニには、カリフラワーの味わい。

 

IMG_1426 (2).JPG

小樽といえば、やっぱりシャコだ。

 

IMG_1430 (2).JPG

道産の蕪のスープがやさしい味わい。

一皿ずつワゴンに乗せてお部屋まで持ってきてくれるから、アツアツです。

 

IMG_1436 (2).JPG

 

真鱈と白子のしっとり感。オマールエビのソースをかけて。

IMG_1438 (2).JPG

 

エゾアワビの炙り焼きに、雲丹を乗せて。

 

IMG_1444 (2).JPG

 

メインに行く前に、すでにお腹がいっぱいになる幸せ。

でも部屋着だから大丈夫(笑)。

こういうリラックスは、札幌にもなかなか無いんです。

 

蝦夷鹿肉のステーキとフォアグラのポワレに赤ワインを合わせて。

 

IMG_1456 (2).JPG

デザートもしっかりあります(笑)。しかも、このプランには12センチのホールケーキ付なの!!

もちろんお持ち帰り可能ですのでご安心くださいね:)

 

 

ノイシュロス小樽のすぐ真下にある「小樽水族館」でのデートもおススメ。

オープンしたばかりの小樽屋台村も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

2017/04/08 11:56



井出美香

Profile

[ 名前 ]
井出美香

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
寿司屋

[ 自己紹介 ]
札幌すすきのにある「鮨処いちい」の女将として奮闘中。大好きな北海道を応援するべく、グルメや旅のおすすめ情報を発信します。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG