ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 裏☆札幌人図鑑 > 村野さんから本が届いた~!


裏☆札幌人図鑑

取材を通して出会った人・場所・グルメのゆる裏話



2011/02/12[この記事のエリア] 札幌
村野さんから本が届いた~!

191vissel[1].jpg

いまはヴィッセル神戸の寮母さんをしている
村野さんから本が届きました。

「Jリーグの技あり寮ごはん」

コンサドーレの独身寮「しまふく寮」の寮母時代、豊平区役所のトークイベントで
何度かご一緒したのをご縁に
私の番組にも1年だけレギュラー出演いただいていました。


めっちゃ美人です。ぴかぴか(新しい)


「福ちゃん、洋服なんてユニ◯ロでいいの!メークさえきちんとしていればオンナ度は上がって見えるのよっ!」

…そう言って、平岸の尾州鮨の個室でランチを食べながら
メークを教えてもらった日々が懐かしい。。。 (彼女、もと美容部員だったので)
 

あの細腕で毎日30人分、それも現役プロスポーツ選手が食べるバランスの良いご飯を3食。

高校生にはお弁当まで作っていた彼女。

サバサバした性格の垣間見える、豪快なレシピが多かったなぁ。。。

今回の本は本格的でありながら親しみやすい 、正真正銘のレシピ本。
普通に大きな書店で平積みになっているらしい。


やるな村野明子!夢の印税生活~~!

…もとい、どれも本当に美味しそうでとってもオシャレな本です。是非ご覧になってください。るんるん
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/02/12 13:25札幌



福津京子

Profile

[ 名前 ]
福津京子

[ 得意ジャンル ]
札幌まちあるき

[ 職業 ]
札幌人図鑑 主宰

[ 自己紹介 ]
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワークです。ビールより白ワインや日本酒を好みます。エビカニ関係で一杯飲めればご機嫌です。愛車はMINI。愛犬は薄茶ロングのチワワ。「ちっちゃくて可愛いもの」が好きですが、本人は意外と大柄です。うひゃ~。 札幌人図鑑:http://sapporojinzukan.sapolog.com/


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG