ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 裏☆札幌人図鑑 > 初めてのダイヤモンドシートin札幌ドーム!


裏☆札幌人図鑑

取材を通して出会った人・場所・グルメのゆる裏話



2010/04/12[この記事のエリア] 札幌
初めてのダイヤモンドシートin札幌ドーム!

iriguti400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

日ハムの応援に、札幌ドームへはもう何度も行ったけれど

この日はいつもと違いましたね。だって・・・

ダイヤモンドシートだったんだもーんhappy01

コンシェルジュっぽい女性から「いらっしゃいませ」とか言われ

席についてびっくり!バックネット裏!ダルビッシュがすぐそこやーん!!heart01

席の足元も広くって、足を前にうーんと伸ばしてもまだ余裕。

トイレに立つときにも、お隣に「すいません・・・」とか全然必要なし。

なんと言ってもダイヤモンドシートの地下には専用のラウンジがあり快適~happy02

raunji400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

baiten400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当もいつもと違うわ。美味しゅうございました。。。(和・洋・中あり:1500円)

obento400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

試合前にはバッティング練習も見ました。

稲葉もノック練習するのねー。とっても背が高くて格好よかったです。

日ハム関係者から「くれぐれも、名前を呼び捨てにしないように・・・」と注意があり

みんな小声で「い…いなばさぁーん」と呼んでましたが

彼はにっこり笑って振り返り、ファンサービスしてました。ええ人やねぇ。。

inaba400.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、試合が終わったら専用ラウンジを通ってすぐ!タクシーが待っていた。(要:予約)

そんなわけで庶民のみなさんがゾロゾロ地下鉄に向かっている中

何の苦労もなくささーーっとタクシーで帰ってきたざます。

おほーほほほ。。。smile

この日はダルビッシュも勝ったし最高だったわ。

VIVA!ダイヤモンドシート!

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/04/12 21:37札幌コメント(5)


コメント一覧

byKouta

俺、この札幌ドームのラウンジで、2008年に食事した事があるよ〜!
野球じゃないけど、自動車ラリーでねー!

2010/04/13 00:03

by41 全力疾走

ノックではなく
バント練習ですよ!!

今日のロッテ戦も勝つといいですね。

2010/04/13 14:48

byコアラの辻井でっせ

あーあ、その、おほーほほほ。。。が庶民感まるだし!で
読んでてほっこりしましたよー(笑)
私は甲子園球場のライトスタンド育ちですが
たまーにバックネット裏でプロ野球みたくなります~
選手の息づかいや気合い入れる声が生で聞こえてくるもんね

野球を観るならバックネット裏
野球で騒ぐなら外野・・・です


2010/04/18 17:34

byisioka nozomu

いいですね。札幌ドームは何度もいってるけどいまだにプラチナ、ダイヤモンドシートいったことがない。

2011/08/10 12:50

by福津京子

isiokaさん、書き込みありがとうございます。プラチナシートは席がゆったりしているのが何より良かったです。次は一番上のほうの・・・貸切りパーティースペース?みたいな所から見てみたいです!

2011/08/13 13:09




福津京子

Profile

[ 名前 ]
福津京子

[ 得意ジャンル ]
札幌まちあるき

[ 職業 ]
札幌人図鑑 主宰

[ 自己紹介 ]
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワークです。ビールより白ワインや日本酒を好みます。エビカニ関係で一杯飲めればご機嫌です。愛車はMINI。愛犬は薄茶ロングのチワワ。「ちっちゃくて可愛いもの」が好きですが、本人は意外と大柄です。うひゃ~。 札幌人図鑑:http://sapporojinzukan.sapolog.com/


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG