ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > 東日本大震災、今わたしたちができること。


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2011/03/23[この記事のエリア] 札幌
東日本大震災、今わたしたちができること。

東北大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ救命活動が続き、支援活動も始まったばかり。1人でも多く助けられることを、願い続けています。

国難ともいえる、甚大な規模の災害。そして、特に今は冬・・・。

お隣であり、同じ寒い土地に住む北海道民こそ、支援活動に立ち上がるべきだと、強く思います。

災害ボランティアは、経験のある方にお任せするしかないけれど、北海道にいる私たちができることを考え、小さなことでもできることからまずははじめたい。

募金を続けること、節電を心がける、買占めをしない。他にも何かできないか・・・と考える毎日。

どうしても気持ちがふさぎこんでしまい、実際、自分もあまり外出を避け、ニュースを見続けてしまうが、それだけではだめだ。

消費をし、日本経済を動かす存在も大事。ということに、ようやく最近気が付くことができました。

おそらく復興にも、未だかつて無い長い期間がかかるかもしない。その動力を維持するために、もうそろそろ私も、通常の消費行動をし、でも、長く支援の心・行動をとりたいと思います。

まもなく、北海道を楽しむブログ、再スタートします!

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/03/23 01:24札幌



りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG