ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > 明るい話題で。女子に嬉しい☆章月グランドホテルのモニター宿泊をしてきました!


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2011/03/24[この記事のエリア] 定山渓
明るい話題で。女子に嬉しい☆章月グランドホテルのモニター宿泊をしてきました!

まだまだ心苦しいニュースが続いているけれど・・・

元気出してこ!という思いをこめて、すっかりアップしそこねていた、素敵なお泊り話を。

某日、定山渓温泉の入り口にある「章月グランドホテル」に泊まりに行ってきました!

shou-gaikan.JPG

会社帰りでも行けるのが、定山渓温泉の素敵なところ。市内から車で30分くらいなので平日にだっていけちゃいます。

今回は、また新たな1年がスタートするということで、ちょっと奮発!女子がゆっくりできる、1日1組限定のジャグジー付き!『コンフォートスパルーム』を予約しちゃいました!!

昨年11月にリニューアルした綺麗なお部屋、というだけではなく、細やかな気配りがされたお部屋です。

 bath.JPG

このジャグジーを見ただけで、テンションあがります~!勿論、露天風呂もある大浴場も利用できるので、いつどちらに入って楽しむか、悩んじゃいます!写真じゃ分かりにくいですが、大人がゆったり足を伸ばしてもまだまだ余裕がある、広~いジャグジーバス。お湯をためて備え付けのバブルバスを入れて、ボタンを押せば!ブクブクッと、まさに映画の「プリティーウーマン」状態!ふわっふわの泡がたっぷり出来上がります。

powder.JPG

ジャグジーの前にはパウダールーム?丸い陶器の洗面台が可愛い~。お風呂に入りながら、このTVを見ることが出来ます。奥には・・・

shower.JPG

実際はもっと広いですが、シャワールームがあります。きちんと腰かけて座れるようになっており、とにかくお洒落!たとえ浴槽がなくても、このシャワールームだけでセレブ気分になっちゃいます。こういうの、自宅に是非欲しいなあ・・・。

tv.JPG

L型の大型ソファでゆったり座ってTVを楽しめるんですが・・・・

coffee.JPG

これ!これ!部屋に淹れたてを楽しめる本格コーヒーマシーンがついているんです!!コーヒーメーカーじゃないですよ。1杯ずつ、豆から淹れる珈琲です!

bed2.JPG

ベッドルームも、センスよくまとめられています。寝具も体圧にこだわった特製ベッドだったかな?枕も写真では分かりませんが、高さを変えられる特別なもの。この枕は気に入れば売店で購入できます。

そして、収納が目立たなくて良い感じ!いわゆるでかでかと収納タンスなどがあるのではなく、さりげなく隠れているというか・・・うまく言葉で伝えられませんが、ベッドの足元に引き出しがあり、そこにちょっとしたかばんや荷物を入れることが出来たり、入り口の扉をスライドすると、コートや服をかける収納スペースが出てきたり。人の動線を想定された、決して邪魔にならずかつ使いやすく配置されており、見た目と機能性がよく、その点も感動!

kesiki.JPG

言い忘れてましたが、宿の全客室から、豊平川の渓谷を眺めることができるんです。夏は窓を開ければ、心地よい川の流れる音なども楽しめることでしょう。

そして、ここのお宿の楽しみは・・・食事と、アレ!後半リポートへ続く!

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/03/24 01:12定山渓



りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG