ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > 9月11日までの期間限定!海一望できるコンテナカフェ(小樽)


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2016/08/21[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
9月11日までの期間限定!海一望できるコンテナカフェ(小樽)

今週から9/11まで、毎週金曜〜日曜・夕方16:00オープンの期間限定カフェがスタートしました。単なる海に近いカフェってだけではないんです。なんと・・コンテナを改造したカフェが、港に出現しています。

image.jpeg

小樽港の有効活用を考えての社会実験らしいですが。

こういう海が目の前にあるカフェって本当に小樽は滅多に無いのでとても嬉しい!!

image.jpeg

 

 

 

 

 

 

食べ物は少ないですけど、ごろっと大きい柔らか肉が入ったカレーもあります。

昼間はやっていないのが残念ですが、夕方16:00から開店するので、日没は見れますね!

期間限定なのでお早めに!

場所は、小樽駅からまっすぐ港に向かえば、観光船乗り場があります。そのすぐ横です。駅から徒歩10〜15分ほどかと。

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2016/08/21 16:54小樽・キロロ・積丹コメント(0)


コメントする


※必須入力

※任意

※任意

※必須入力



りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG