ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > 犬派にも見てもらいたい。岩合光昭写真展スタート


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2011/02/24[この記事のエリア] 札幌
犬派にも見てもらいたい。岩合光昭写真展スタート

前から気になっていた、「岩合光昭 写真展」。2/23から札幌三越でスタートしました!

nekoten2.jpg

三越でポスターを見た瞬間に、目が釘付け!何と味がある写真なのでしょう!!

これは相当猫の生態を理解していないと、いえ、動物の面白さを理解していないと、こんな写真早々撮れないです!!

チケットも可愛い~!見終わったあとはブックマークにして使えますね。

nekoten.JPG

あ、ちなみに、しおりの後ろに本物の猫がいますよ(笑)。

実は週末見に行く予定なので、感想はまだ言えないけれど、期待大!

猫が好きな人は勿論、そうでもない人にも是非!見てもらいたい。

猫ってものっすごく多彩な表情・気持ちを持っているので、写真展の写真みていると「猫格」が見えてきます。

猫写真って大抵、愛くるしい表情ばっかりだけど、そんな顔ばっかりじゃない。人間と一緒、そのときの気持ち次第で、色んな顔します。

犬よりも多彩かも。それはもしかすると、猫の目は瞳孔が細くなったり真ん丸くなったりするから、時間帯だけでも大分顔が変わるせいかもしれません。

そして、ポスターのキャッチがいいね!

「このほしに、猫がいる幸せ」。

 

<岩合光昭 写真展>

【日時】3月6日(日)まで。午前10時~午後7時(最終日は午後6時まで)

【場所】札幌三越 本館10階特別会場

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1910/iwago.html

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/02/24 22:14札幌コメント(4)


コメント一覧

byかにん

きゃー(^◇^)猫ちゃん、こんなに大きくなったのね。
かわいい❤
私もこの週末か来週末、岩合さんの写真展に行きます♪
猫好きにはたまらないです^^/

2011/02/25 12:18

byyas

岩合さん大好き♪
3/6までって忘れてました!
猫アレルギーですが(笑)絶対観に行きます!

2011/02/25 16:52

byvanilla

犬派だが行く予定だよーん
結構前から気になってて、
教えよ~って思ってたけど、
やっぱ知ってたね~
元猫派の犬派代表で行ってきますわ(^^♪

2011/02/26 10:58

byりこ

コメント有難うございます!
岩合さんって動物写真家の大御所だったのですね。
勉強不足。。
で、見てきました!混み混みでしたが、思った以上に
枚数が多くて、見ごたえがあります!
猫のわずかな表情の変化を見逃さないセンスのほかに、
どうしてここまで近寄れたの!?とびっくり。
さすが、普段野生動物を相手にされているだけに、
微妙なルールや接し方を心得ているんだろうなあーと感心しました。さすがな写真でした。

そして、本人がいらっしゃった!
今回の写真展の写真集購入したら、サインとイラストを描いてくれた!
それ見てわかりました。
とにかく、この方も猫を存分に愛してらっしゃる(笑)
イラスト、凄い上手でした~

2011/03/02 00:09




りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG