ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > 買えなかった!専門店のロールケーキ


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2010/06/11[この記事のエリア] 旭川
買えなかった!専門店のロールケーキ

先週、前ブログでご紹介した、「北海道音楽大行進」http://blog.gutabi.jp/area008/2010/05/000734.htmlに出場するために帰省したのだけれど・・・。

あ、先に軽く大行進のご報告♪

今年は、参加は98団体・4000名だったそうです。恒例の涙雨(良くても1日の中で何故か一時的に雨になる)も全く降らず、いいお天気でした!sun

開会式では、密かに大人気の「シンバル隊」が今年は無かったのが大変残念でしたが、地元高校生の模範演技が素晴らしかったので、マル。

楽器をやっている立場からいうと、あれは相当練習しているだろうに・・・夏のコンクールよりも練習量多いんじゃないか!?と思いました。

写真は合間に撮ろうと思ってましたが、いざパレード始まると、そんな芸当できませんね。。。

 

で、本題?。せっかくの帰省だから、前々から行ってみたかったお店に翌日向かったんです!

それは・・・昨年9月にオープンした、北海道内でも数少ない、ロールケーキ専門店「ロールケーキ工房クルル」cake

10種類以上と種類も豊富で、カットも1ロール売りもあるそうで、早速行ってみたのですが・・・私としたことが、日曜定休だったsweat01

旭川中心部から旭山動物園に向かう、もしくは帰る途中に立ち寄るのに、なかなかいい場所ですよ。旭川の動物園通り(9条通り)と4条通りを斜めに結ぶ市道沿いにあります。4条通りからいく場合は、龍谷高校手前の斜めの道(確か薬日本堂があった)を、がーっと行きます。地図を見て向かってね。日曜日以外に(涙)。

私はリベンジだあああ。。。

あ、ちなみに、札幌には先週は大丸デパート地下、今週は円山に、行列ロールケーキの堂島ロールがオープンです。本家本元の店です。

 

 

ロールケーキ工房Q’LL

旭川市豊岡9条5丁目4-7    0166-73-9196   営業)10:00~19:00  日休

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/06/11 23:18旭川コメント(2)


コメント一覧

byたかちゃん

日曜定休とは(;'A`)
今度私が偵察に行って来るわ(´∀`)

2010/06/12 18:17

byりこ

コメントありがとう!是非とも感想聞かせて~。次の帰省は未定なのでしばらくお預けじゃ。ケーキ屋さんは、日曜は営業して欲しいと思うのは私だけ?ケーキって休日に食べない?いや、曜日なんて関係なくいつも食べてるけど(笑)

2010/06/13 00:15




りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG