ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > 軽くケーキバイキング状態!超お得なスイーツと釜焼きピッツア


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2010/06/09[この記事のエリア] 札幌
軽くケーキバイキング状態!超お得なスイーツと釜焼きピッツア

気がつけば、私の記事ってスイーツとピザ関連多い。。。好きだからしょうがないんですが。またもや、釜焼きピッツアとスイーツのお店を紹介します。

お店の名前は「洋菓子と薪釜焼きピッツア ラ・ヴェリテ」

札幌中心部で人気のイタリアン「オリゾンテ」「オゾニコ」の姉妹店です。元々はカフェ併設の洋菓子店でしたが、昨年からイタリアから薪釜を取り寄せ、ピッツアも味わえるようになりました。

リヴェリテ1.JPG

 

もちろんピッツアも半端ではありません。イタリアで行われるピッツア職人としての技を競う世界大会で、日本人で1位に2年連続で選ばれたそう。

 

 

 

 

リヴェリテ2.JPG

食べたピッツアはこれ!優に30cmを超えるビッグサイズです(1500円未満)。1人1枚頼むつもりでしたが、スイーツの分残さねばと、様子見で2人で1枚を注文。

危ない~こんなに食べられないわ!なんて思ったのですが。食べ始めると軽い軽い!スイーツ無しなら1人1枚イケルかも!!!good

スイーツは、ショーウィンドウに並んでいるカットケーキでもいいし、各種色々あるのですが。思い切ってかなりお得なスイーツの盛り合わせを注文。 

リヴェリテ3.JPG

ですが・・・見本より「盛りがいい」なんて・・・・。驚きです。eye1プレートに8種類のスイーツが盛られて、これでたったの680円!ケーキもそれぞれ半分位の大きさ。こういう一口づつ味わうのって極楽~heart04 ちょっとしたケーキバイキングです。

しかしながら、甘いものは別腹な私でも、完食できず。ムムム~パティシエスイーツなのに無念sweat02

先輩は、人気の「カタラーナ」の5種盛りを注文。両者ともそれぞれボリューミーなのでお互い無言でもくもく食べました。

リヴェリテ4.JPG

 

「ラ・ヴェリテ」

札幌市中央区南14条西9丁目2-13 山鼻記念会館1F  電話:011-522-4141 

営業時間:11:00~21:30  年末年始のみ休み

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/06/09 00:53札幌



りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG