ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > 3月だもの。癒し&女子力を高めるにはこのメニュー!「シェラトン札幌・スパ アルパ」~桜メニュー編~


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2012/03/12[この記事のエリア] 札幌
3月だもの。癒し&女子力を高めるにはこのメニュー!「シェラトン札幌・スパ アルパ」~桜メニュー編~

突然ですが、1年の中で女子力をアップしたい時期の1つに、3月が適していると思うのは私だけですか?

女子のお祭りである「雛祭り」があるから?新年度に向けてリフレッシュ&癒しを求めてしまうのか?春になるだけでウキウキするから??

まさに、女子力をアップするプラン を、札幌市内で見つけました! 

場所は、新さっぽろの「シェラトン札幌」。快眠+ヘルシー&ビューティー食に加え、今月から桜の特別メニューが誕生しています。

まずは、桜メニュー内容から。。

向かったのは、日帰り利用もできる「スパ アルパ」。

supa.jpg

昔からここのスパはかなりゆったりできるので、ご褒美として利用していました。来るのは久しぶり!

3月中は、毎週木曜日は「桜の湯」になります。薄いピンクにほのかな桜の香り。

そして、普段エステは滅多に受けない私が、心ときめいたのは・・・

「全身桜ソルトスクラブ」!!たったの4000円というスペシャルプラン!

かなりお得!4/30までの期間限定のスペシャルメニューです。

30分びっちりと、桜入りのスクラブで心地よくマッサージ!肌はつるつるになるし、体はぽっかぽかになるし、とにかくマッサージが気持ち良い! 普段はちょっとくすぐったり屋なのでマッサージは苦手なんですが、ぐいぐいとマッサージ、もちろん痛くもありません。

こういうスペシャルケアは、女子には必要だなあ~。。。

この後は、大好きな休憩ルームへ。

うまく表現できないけれど、お気に入りの1つにタオルの気持ちよさがあります。惜しみなく綺麗なタオルが使われていて、これが他にあまりないポイント。

エステメニュー利用の人に嬉しいサービス!本物の桜が入ったお茶を頂きました。

sakura-cha.jpg

春ですね。嬉しい期間限定メニューはこれだけではありません。

「春のスイーツ」・・・週がわりで、色んな春を感じるケーキもメニューにあるのです!

また復活してほしい!このケーキを食べるためだけでも行く価値がある!

sakura-cake.jpg

刻んだ桜の葉入りのシフォンは、ものすごくふわふわでしっとり!!外側に甘さの控えた桜クリームでデコレーションされています。

美味しいもののなかでも、記憶に残る美味しさ!定番メニューにして欲しい!

3/11~3/17まで「いよかんとフロマージュブランのガトー」、3/18~3/24は「タルト・オ・フレーズ(苺タルト)」、3/25~3/31は「清見オレンジのブラン」。

飲み物がついたケーキセットが550円。今時、このお値段でケーキセットはありませんね。。

雑誌も多数あるので、春に向けて綺麗になる計画を考えるのも良いです。

ここでこっそりお得情報。

★毎週火曜日は「スパデー」。入浴料が2600円→ たったの1000円 に!

★毎週木曜は「シルバーデー」。60歳の方は2600円→たったの900円に!母と一緒に来るのもよさそうですね!いい親孝行になります。

★毎週金曜日は「スパ&ランチデー」。午後3時までに入館すれば、入浴料+ランチで2200円に!

週末に遠出して温泉行くのも良いけれど、もっと気軽にプチセレブ気分でスパで肌を磨き、春のお茶&ケーキでゆったり。スパで女子会、会社帰りに1人でゆったり癒し・・・おすすめです。

快眠&ヘルシービューティーで、美しさをアップ!は後日。

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/03/12 23:40札幌



りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG