ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > 秋の三井アウトレットパーク・北広島


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2010/09/05[この記事のエリア] 札幌
秋の三井アウトレットパーク・北広島

オータムフェアを9月5日まで開催中だった、三井アウトレットパークに、行ってきました!

mitui1.JPG

今回で、三井に行くのは5回目。オープン当時の混雑はすっかり落ち着いて、程よい人出でした(少なすぎるとまた、お店に入りにくいしね。)。下の写真より、もうちょっと実際はワイワイしています。

mitui3.JPG

mitui2.JPG

フェアを開催中だったので、50%オフなんてざら。80%オフなんて商品も結構目にしました!ちょうど、季節の変わり目だから、激安になっていたようです!!

 sale.JPG   wagon.JPG

今日も30度近い暑さだったけれど、もうすでに、秋冬商品もちらほら。コート類も出始めていました。もちろん夏商品は破格です!

今まで長蛇の列で一度も並ぶことができなかった「コールドストーン」も、スムーズな流れです。

cold1.JPG

食べたのはこれ。クリーミーなストローベリーアイスに、注文を受けてから生の苺とバナナを砕いて混ぜ込んでくれる・・・商品名は忘れたよ!

 cold2.JPG

夕方5時くらいに、早めの夕食。日曜の17:00で、半分くらいテーブルが空いていました。オープン間もない時に行った頃は、食べ物を注文する前に、座る席を確保して、並んで注文・・・でしたが、今はすっかり落ち着いて食べることができます。

食べたのは、また!(笑)豚丼のぶたはげ。。。3回目です。。。香ばしくてヤミツキになります。帯広には、他にも好きな豚丼のお店もあるのですが、札幌で本場の味が味わえるので、とってもお気に入り。でも、もう一声安いと良いなあsweat01

 butahage.JPG

そして、本日の収穫は・・・・

fuku.JPGのサムネール画像

①お気に入り「DIESEL」のフリンジ付きストール(右)

②「アローズ」のチェックの柄が複数入っているフリンジ付きのストール(左)、

③「ロートレ・アモン」の、スパンコールときらきらしたガラス玉?が指輪をかたどっているTシャツ(中央)、

④(ブランド名は忘れた)リボンで縛る大振りなジュエリー・チョーカー(中央上)。

さらに、⑤規格外のピーマン(大きなピーマンが8つも入ってる!)120円、⑥甘くて大きなとうもろこし80円、⑦ボンマルシェで買った500gの乾麺(リングイーネ)を入れても、ぜ~んぶで1万円ちょっと!!!

普通のお店で普通に買ったら、①DISELと②アローズのストール2点で、今回のトータル購入代金を軽く超えちゃいますね。

なんて素敵な、アウトレットパーク。。。heart04

「でも遠いからなあ・・・」と思っているアナタ!続きのアクセス編も読んでね!

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/09/05 19:07札幌コメント(1)


コメント一覧

byしのぶ

私も4回かな?行ったけど、まだコールドストーンは食べてないんだ~。美味しかった??
今度行ったら食べてみようかな~

2010/09/05 22:33




りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG