ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > ひっそりと住宅街にある建築家カフェ(札幌)


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2010/08/04[この記事のエリア] 札幌
ひっそりと住宅街にある建築家カフェ(札幌)

北大近くにあったときから気になっていたカフェ。週に数日、しかも11~16時までと、今の私にはなかなか生活サイクルが合わないので、行けずしまい。

そのうちに、今年3月、北24条の住宅街に移転。。。先日やっとタイミングがあって訪れることができた「けんちくとカフェ」です。

 kentiku1.JPG

建築事務所が営む、小さなカフェ。

 思いっきり住宅街にあるので、必死に住所を頼りに捜索。近くまで来たら、こんな外観なので、とっても目立ちます。

 kentiku2.JPG

早速中へ。

kentiku4.JPG kentiku5.JPG 

気持ちの良い中庭(テラス席あり)を眺めることができて、壁一面にはデザインや建築関係の本や雑誌が沢山~。冬になったら本当に使うのかな?可愛いダルマストーブも。

 

本日のケーキセットだったかな?アイスティーもつけていただきました。ケーキの種類は忘れちゃった!ベリー系の味と聞いていたけれど、出てきたのは、珍しい!市松模様?モザイクケーキ?

 kentiku3.JPG

 

今度はランチを食べに行こう~と。

「けんちくとカフェ」

【住所】札幌市北区北25条西14丁目5-53

【営業日・時間】金 土 日 月/11:00〜16:00

【HP】http://www.kanna-design.co.jp/cafe/index.html

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/08/04 01:00札幌コメント(1)


コメント一覧

byNORIKO

すごく営業時間が短いカフェですね!
建築業の傍らに・・といったパターンかな?
でも雰囲気があって素敵(*^_^*)
お休みにポ~ッとしてたい。。。

2010/08/05 12:37




りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG