ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > 夏が終わる前に。引き締めよ!秘密の特訓とは・・・


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2010/08/10[この記事のエリア] 札幌
夏が終わる前に。引き締めよ!秘密の特訓とは・・・

運動が元々好きじゃない私。長年ジムに通って・・・いや、登録しているけれど、つい理由をつけてサボってしまう私。。。流行のDVDは数多く持っていてもすぐ埃まみれ。

でも30代になって、びっくりするくらい激太りをし、それを今維持している私って・・・・。「人生最大に重いんだあ~」なんて言葉が、定着してしまってますsweat02

ううう・・・今年の夏も終わってしまう。

でも!でも!こんな私でも続けられそうな、あることを発見!。

それは・・・朝活!!!札幌でも面白いものがちょこちょこ始まっています。

寝坊な私でも、無理なく出来ているのがコレ!!↓

http://karada-cf.jp/event.php

宮の森のトレーニングジムで、期間限定で開催中!

ウェストシェイプアップスクール」note

たった15分の運動を週3回。全13回で、4200円!!!

費用は多少かかってしまうにしろ、ズボンを新しく購入せずに、履けなくなったズボンがまた使えれば、元はとれる!!!楽器をやっている私には、とってもいいトレーニング!

ん?腹筋くらい家でできるって?今まで何度も家でやってますが、正しいやり方なのかやはりよく分からない。ジムは人数多いし、前に陣取らないと曖昧なままで終えるし。ここは人数がごく少ないのでマンツーマンとまでいかなくても、十分。

一度きちんと腹筋バリエーションを身につけられれば、今後自力で効果的に出来るようになるしね。。。

まるで、大人のラジオ体操のように、行くたびにカードにハンコを押してもらえるのが、何とも達成感がありますscissors

効果は、元が元だから、まだ分厚い詰め物に覆われているけれど、腹筋中は、前に増して自分の腹筋を意識できるようになったかも。。。

今後は、やはり短時間トレーニングで、部位別に行うそうです。太ももとか、二の腕とか。

周辺に住んでいて、昼間時間ある方ならば、買い物ついでに立ち寄れますね。

東京で流行っている、朝活。

もっともっと面白いものが増えると良いな!

 

 「カラダシフォン」

札幌市中央区宮の森1条5丁目1-6 SLITビル2階

地下鉄駅 東西線「西28丁目駅」より徒歩3分   無料駐車場あり

TEL:011-213-8711
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/08/10 23:54札幌



りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG