ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。 > 今、美沢エリアが熱い!美瑛のニューフェイス、続々。例えば、「ピクニック」。


格安、贅沢どっちも大事!三十路OLの味手帳。

[担当エリア] 札幌
庶民派からプチ贅沢まで。道内外、海外で出会った感動の味や風景を伝えます!



2010/04/15[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
今、美沢エリアが熱い!美瑛のニューフェイス、続々。例えば、「ピクニック」。

こんにちは。美瑛ネタが続きます~。

美瑛の美沢地区をご存知ですか?近年、宿からカフェから続々とお店がオープンしている、私的には要チェックなエリア。かつ、目印が少ない&地元以外の人間にはとても分かりにくいので、何度行っても注意深く車で走ります。

比較的新ネタかな?2007年にオープンした、焼きたてパンを使ったサンドイッチカフェ「ピクニック」です。

picnic1.jpg picnic2.jpg

訪れた日が天候悪く、写真が暗いのが残念!一面に雪原が広がる、眺めの良い場所にあります。ここに行くには、美沢小学校が目印!すぐ隣にあるので分かりやすいです。

picnic4.jpg窓の外は、小川と、これまた林。

そう広くない店内ですが、懐かしい薪ストーブなんかもあり、ほのぼのしています。

おそらく自家製で燻製を作っているのかな?ベーコンとかそれっぽいです。訪れた日はちょっと燻製の香りが店内に充満していましたsweat01

店で焼いたパンで作ったサンドイッチやハンバーガーが自慢のメニューのようです。プリンなどスイーツもあります。

私はもちろん、オムレツとベーコンのサンドイッチを注文。

 

picnic3.jpg

テイクアウトも可能だそうです。これで400円。安いです。

パンのみの販売はしていないそう。事前に相談すれば食パンだけ分けてくれるとのこと。

パンはサクサクで、食べ応えがありました!ポテトチップもついています。

 

場所)美瑛町美沢共生  

電話)0166-92-5919  営業)11:00~17:00 
月曜と火曜が基本定休日。臨時休業の日もたまにあるようです。 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/04/15 19:00富良野・美瑛・トマムコメント(2)


コメント一覧

byみうら

三角山五右衛門ラーメン、話題のプレミアム宿「森の旅亭びえい」、そして今回の「ピクニック」と活動範囲が広いですねぇ。
森の旅亭は宿泊費がちょっと高すぎるけど、私も思いきって
行きたいと思います。

2010/04/16 14:15

byりこ

コメント有難うございます!森の~はちょっと奮発値段ですが、今後が楽しみです。個人的にはいいところ、もっと頑張ってほしいところ、色々ありますが・・・まだまだこれから。美瑛の温泉は、高校生からちょくちょく行っていたなじみのある温泉地。市街地から30分もかからないので、美瑛を楽しむラストは温泉でゆったり・・・おすすめ致します!

2010/04/16 19:18




りこ

Profile

[ 名前 ]
りこ

[ 職業 ]
マスコミ系イチOL

[ 自己紹介 ]
不味いものは「不味い!」の一言だけで伝わりやすいけれど、「美味しい」という言葉はもっともっと幅がある。
もし同じものを家族が作ったら美味しい!と評価する味、普段自分一人で食すには十分な好みの味、 人におすすめできる味、カルチャーショックを受けるような自分の記憶に残る味、 食べ慣れていないため認知できない高級な味・・・。 あくまでも私が感じた、様々な出会いや感動の記録帳。
格安狙い・庶民的なものから、プチ贅沢なものまで、何でもござれ!値段よりコストパフォーマンス重視! 旅やお出かけの参考になれば嬉しいなあ・・・。


RSSを購読する


他のエリアBLOG