ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 主婦バスガイド花子でございました! > 十勝圏周遊促進プロジェクト モニターツアー@中札内村・野島さん家ランチ


主婦バスガイド花子でございました!

[担当エリア] 札幌
北海道情報あれこれをバスガイド目線で紹介しちゃおっ



2013/10/14[この記事のエリア] 帯広・十勝
十勝圏周遊促進プロジェクト モニターツアー@中札内村・野島さん家ランチ

イランカラプテ!

主婦バスガイド花子でございます!」

 

道東自動車道路が開通し、札幌や新千歳空港から十勝がぐーーんと身近に!

十勝帯広空港があるので本州からのアクセスも抜群!

JRを利用すると、特急だと札幌から帯広間2時間ちょっと!

ということで、北海道の大自然をまるごと楽しみ、遊んで、味わえる「十勝の魅力」を探るべく

「十勝圏周遊促進プロジェクト モニターツアー」に参加してきました。

 

食べてばかりの十勝ドライブ!

またまた中札内村でランチタイムです。

 

「六花の森」を出発して20分

畑の真ん中に「ファームレストラン・野島さん家」がありました。

 

そのまんま「野島さん家」に”おじゃましま~す!”って感じ~

見た感じでは、普通の一軒家

PA080181.JPG

 

PA080182.JPG

 

ところが、中に入るとこの通り

とても開放的な明るい店内。

大きな窓の向こうは、十勝の大平野!!

店内もこの通り!木のぬくもりが温かさを感じさせてくれます!

PA080188.JPG

「野菜本来の味を楽しめる、創作家庭料理の店」とことで、お野菜中心のメニューが人気!

週替りの「野菜プレートランチ」が一番人気!

数量限定ということで・・・・「あと2食なら用意出来ます」とのこと。

メンバーは4人!文句無しのじゃんけん一発勝負!うふふ・・・勝ちました!

プラス100円で、白米から15穀米変更してもらいます。ドリンク付で880円はほんとに安いです!

お米は「ゆめぴりか」の新米ですっ

PA080186.JPG

 

じゃじゃ~ん!

どう?女子なら絶対うれしい中身ですよね

店内、ほぼ満席!しかも、ほとんどが女性・・・年齢層も10代から80代くらいまでと幅広いです!

PA080202.JPG

 

PA080205.JPG

じゃんけんに負けた男子2名は「ポークジンジャーステーキ」と「じゃがいもグラタン」をオーダー

PA080199.JPG

ん~、どれもこれも美味しそう~~

 

ドリンクは「十勝ホワイトコーヒー」の木いちご味を!

とっても甘くて不思議な飲み物でした

PA080196.JPG

 

頭の中を、あの歌がめぐります

♪お~いお~いほっかいどう~~~(古いっ)

PA080194.JPG

店内では、新鮮野菜も販売しています

どれも安かったなぁ~

ランチが終わったら、夕食の食材も買えて主婦は大助かりですね!

PA080193.JPG

もっとのんびりしていたかったけれど・・・先を急がなくてはいけません。

「ごちそうさま」して、次の町へ

 

そうそう、玄関前に「ご自由にお持ち帰りください」のミニかぼちゃが・・・

秋ですね~~~

PA080210.JPG

 

美味しい中札内村!堪能しました~

 

cherryおまけ

中札内村のマンホールアート

PA080176.JPG

 

つづきも、おたのしみに!

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/10/14 21:00帯広・十勝



野乃花子

Profile

[ 名前 ]
野乃花子

[ 職業 ]
バスガイド

[ 自己紹介 ]
高校卒業後、憧れのバスガイドになりました。退職後フリーバスガイドで学費を工面しながら遅い学生生活をエンジョイ!保育士・幼稚園教諭・社会福祉主事の資格を得て実習先の保育園からスカウトが来るも卒業と同時に結婚。5年前から契約バスガイドに転職し気が付けば、バスガイド一筋27年!これからも北海道観光を応援していきます!2005年開設のブログ「主婦バスガイド花子でございます!」でも北海道情報を発信中です http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/


RSSを購読する


他のエリアBLOG