ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 主婦バスガイド花子でございました! > 花子の喫茶店さんぽ10 創成川イースト「LITTLE JUICE BAR 」


主婦バスガイド花子でございました!

[担当エリア] 札幌
北海道情報あれこれをバスガイド目線で紹介しちゃおっ



2012/12/24[この記事のエリア] 札幌
花子の喫茶店さんぽ10 創成川イースト「LITTLE JUICE BAR 」

おはようございます!

「主婦バスガイド花子でございます!」

 

雪が朝からたくさん降り積もった日

大好きなSさんと「まちなか散歩」

 

最初に連れてってもらったのは、最近流行の創成川イーストにある「LITTLE JUICE BAR 」

野菜ソムリエさんのお店なんですってね

 

季節の野菜やフルーツで、フレッシュジュースやスープを作ってくれるの。

私も八百屋の娘だし、ベジタブルなんとかの資格でも取ってやってみよーかしら?

こーゆーお店

悪くないな・・・と、いつもの空想の世界に浸りながら店内パチパチ

PC181402.JPG


 

蔵のよーです。

ようやく古いものが認められる(大事にされる)流れになってきたよーな

よかった、よかった

PC181406.JPG久々の撮影だったので、どれもこれもブレブレ写真ばかり・・・

ま、それはそれとして

 

寒かったので「柔白ネギとじゃがいものスープ」を注文して、2階へ移動します

「階段の途中、天井が低くなってますのでお気をつけください」って

「はーい」

 

外が見える席に座り、色々おしゃべり

「秋に京都行きたいね~」

「宿は安く押さえて、高くてもいいから美味しいもの食べたい」

「○○に行くのよ~」

「いいな~~~、○○温泉に行きたい!」

オンナ同士の話は尽きないものです・・・

最終的には、良く降る空を見て「雪かき」の話で〆ました。

PC181411.JPGポテポテっとしたネギのスープ

ぜんぜん辛くない!

体の芯から温まる感じ・・・ネギって聞いただけで暗示にかかるタイプ

 

窓に鉄格子・・・?

刑務所みたい・・・笑

PC181414.JPG

サンタさんも、ここであったまっていくのかなぁ~

PC181415.JPG

夏は冷たいジュースをテイクアウトして、創成川公園のベンチでのんびりってのも良いかも?

PC181397_1.JPGLITTLE JUICE BAR
札幌市中央区南4条東3-11-1

 

 

主婦バスガイド花子でございました! 




 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/12/24 08:33札幌



野乃花子

Profile

[ 名前 ]
野乃花子

[ 職業 ]
バスガイド

[ 自己紹介 ]
高校卒業後、憧れのバスガイドになりました。退職後フリーバスガイドで学費を工面しながら遅い学生生活をエンジョイ!保育士・幼稚園教諭・社会福祉主事の資格を得て実習先の保育園からスカウトが来るも卒業と同時に結婚。5年前から契約バスガイドに転職し気が付けば、バスガイド一筋27年!これからも北海道観光を応援していきます!2005年開設のブログ「主婦バスガイド花子でございます!」でも北海道情報を発信中です http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/


RSSを購読する


他のエリアBLOG