ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 主婦バスガイド花子でございました! > 花子の喫茶店さんぽ11 太洋ビル2階「kitchen nest」


主婦バスガイド花子でございました!

[担当エリア] 札幌
北海道情報あれこれをバスガイド目線で紹介しちゃおっ



2012/12/26[この記事のエリア] 札幌
花子の喫茶店さんぽ11 太洋ビル2階「kitchen nest」

.おはようございます!

「主婦バスガイド花子でございます!」

 

自分じゃ、絶対にみつけられないカフェ

もろ「昭和ちっく」な、その名も「太洋ビル」(中央区南3西8)2階にありました

kitchen nest

 

 

PC181461.JPG

「居心地良くてくつろげるのよ~」とSさん

端っこ席に居座る。

言葉通りに落ち着ける~くつろげる~

PC181468.JPG

なにやらここで、食通・パン通の方をうならせる絶品パンが食べれるとのこと

東京世田谷区の「シ二フィアン シ二フィエ」さん

これはゼヒ、食べてみたい!

 

シ二フィアン シ二フィエ」さんて名前

絶対に覚えられないわ~と思い・・・紹介されてる文章をカメラに写す。笑

PC181464.JPG

 

お得な、パンとコーヒーのセットがありました!

残念ですが、パンは1人分しか用意が出来ないとのことで、もう一つはケーキにしてもらい、仲良くはんぶんこ

 

PC181475.JPGあ~、こーゆー食べ方もOKなのね!

そのまんまでも、アイスクリームのっけても、はちみつぬっても、生クリームたっぷりつけても美味しいものは美味しい!

 

ケーキはオススメロールケーキ

クランベリーソース、半分だけに偏っちゃったのでおまけに付けときましたって、親切!

PC181479.JPG

テーブルの上がいっぱいに!この情景・・・落ち着く!笑

PC181477.JPG

そうそう、コーヒーが美味なのはカフェの必須条件!

美味しいコーヒーは漢字で表現したくなる・・・「珈琲」ってね!笑

しかも、うれしいたっぷりなみなみ!

PC181470.JPG

一杯一杯丁寧にネルで淹れるブレンド珈琲、時間かけてゆっくりおとす水出し珈琲。

やさしい気持ちにしてくれる紅茶やデザートたち。ランチ、ディナーまでカフェでしっかりご飯も食べられます。インターネットも使用出来ますので、お仕事の打ち合わせなどにもお使い頂けます。

ネストに来て羽を休めてまた元気に羽立てますように。そんな思いを込めて~(nest 栞より)

PC181463.JPG

 

美味しい珈琲と、女子の活力おしゃべりタイム!

ゆっくりまったり羽を休めました(休めすぎ?)

PC181462.JPG

主婦バスガイド花子でございました!

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/12/26 08:48札幌



野乃花子

Profile

[ 名前 ]
野乃花子

[ 職業 ]
バスガイド

[ 自己紹介 ]
高校卒業後、憧れのバスガイドになりました。退職後フリーバスガイドで学費を工面しながら遅い学生生活をエンジョイ!保育士・幼稚園教諭・社会福祉主事の資格を得て実習先の保育園からスカウトが来るも卒業と同時に結婚。5年前から契約バスガイドに転職し気が付けば、バスガイド一筋27年!これからも北海道観光を応援していきます!2005年開設のブログ「主婦バスガイド花子でございます!」でも北海道情報を発信中です http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/


RSSを購読する


他のエリアBLOG