ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 主婦バスガイド花子でございました! > 花子の喫茶店さんぽ9 南3条「Brown Books cafe」


主婦バスガイド花子でございました!

[担当エリア] 札幌
北海道情報あれこれをバスガイド目線で紹介しちゃおっ



2012/12/22[この記事のエリア] 札幌
花子の喫茶店さんぽ9 南3条「Brown Books cafe」

 こんにちは!

「主婦バスガイド花子でございます!」

 

バスガイドの契約社員期間は終わりましたが、なんだかんだと慌しい年の暮れ

ちょいと、時間が出来たので~久しぶりに仲良しさんと”喫茶店さんぽ”してきました!

「Brown Books cafe」さんです。

 

以前、円山地区にあった(←ここ)のが、いつのまにか街の中に越してたのね

初来店です。

PC181443.JPG

店内はアンティーク雑貨や小物、ポストカード・・・

洋書、の古本などが所狭しと~

 

なんと、大好きな「季刊誌カイ」のバックナンバーも揃っていて気分はハイ!に

「カフェノチェロ」(クルミの効いた冬のコーヒー)をすすりながら~

しばし「カイタイム」笑

PC181433.JPG

 

PC181439.JPGこの照明「いいな~」と、うっとりしたり

吹雪の空を見上げたり

 

それにしても、荒れた天気でしたが・・・

お店は、人がいっぱいでした。

悪天候だから寒さしのぎで人が入るのか?カフェめぐりが一種のブームになっててお金を落としたがるのか?

ま、どーでも良いんだけど

私もその一人だし・・・

 

あ・・・

このコーヒー「鼻、高いぞっ」(←いいな~)

あわあわの、高い鼻をぺッチョリさせたい気持ちを抑えながら・・・

そのままズズズ=====っといただきました。

あわあわが、自分の鼻のテッペンにつきそーになり・・・あわあわ・・・汗

 

窓側の席は、ちょっと寒かったなぁ

でも、ひざかけを借りておしゃべりしてるうちに、クルミ効果てき面!笑

ほっこり温まりました。

PC181431.JPG

 

PC181445.JPG

 

cherryおまけ

むかしのBrown Books cafe

 

P1100160.JPG

cherryおまけのおまけ

Sさんから、有機コーヒー豆の粉末を練りこんだ「珈琲クッキー」のプレゼント!

PC191487.JPG

 

PC191496.JPGビーンズ形が可愛い~!!

 

主婦バスガイド花子でございました!

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/12/22 12:34札幌



野乃花子

Profile

[ 名前 ]
野乃花子

[ 職業 ]
バスガイド

[ 自己紹介 ]
高校卒業後、憧れのバスガイドになりました。退職後フリーバスガイドで学費を工面しながら遅い学生生活をエンジョイ!保育士・幼稚園教諭・社会福祉主事の資格を得て実習先の保育園からスカウトが来るも卒業と同時に結婚。5年前から契約バスガイドに転職し気が付けば、バスガイド一筋27年!これからも北海道観光を応援していきます!2005年開設のブログ「主婦バスガイド花子でございます!」でも北海道情報を発信中です http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/


RSSを購読する


他のエリアBLOG