ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 主婦バスガイド花子でございました! > 料理自慢の宿二セコ「ペンションコットンファーム」ディナー編


主婦バスガイド花子でございました!

[担当エリア] 札幌
北海道情報あれこれをバスガイド目線で紹介しちゃおっ



2012/02/27[この記事のエリア] ニセコ・ルスツ
料理自慢の宿二セコ「ペンションコットンファーム」ディナー編

おはようございます!

主婦バスガイド花子でございます!

 

モニター宿泊させていただいた二セコ町の「ペンションコットンファーム」さん

つづいて「お食事・ディナー編」です

 

料理が自慢の宿・・・

あるHPに「宿泊代の全てが夕食代といっても過言ではない」みたいなことが書かれていましたが・・・

真相はいかに・・・?

 

18:00になりました

ダイニングに行くと、ボードにメニューが紹介されています!

P2248040.JPG

席に着くと、早速ひと品目が・・・

二セコ産ぜいたくトマトのゼリーバジル風味」と「八雲産帆立貝のガーリック焼き

P2248044.JPG

みてみて・・・・この盛!鮮やかな配色!

ぜいたくトマト」という銘柄のトマトなんだそーです(笑)夏のうちにトマトジュースをたくさんつくっておくのだとか・・・

名前の通り、大変手間を掛けて作られた「ぜいたくトマト」の一品でした!

トマトそのまんまーーー!!!!の味に、これまたビックリ!

P2248048.JPG

 

さっぽろクラシックで、かんぱーーい!

ぐびぐび・・・

P2248051.JPG

 

二セコ産じゃがいものあたたかいスープ

ほかほかフォカッチャもいただきます!(おかわり自由です)

 

なめらか~ぽとっぽとっ・・・

やさし~~~、お味に・・・ほっ

まんま「じゃがいも」です!

P2248056.JPG

 

感動的なお味だったのが・・・・「アトランティクサーモンの軽いスモークケッパーソース

 

P2248065.JPG

軽くスモークしたサーモン、中はすこしレア状態で柔らかく、香を楽しみながらいただきました!

ソースも絶品です!パンでぬぐって、きれいに食べました。

付け合せのネギは当麻産です。下の緑は”おかひじき”!栄養満点ですね!

P2248069.JPG

お魚料理に続き、肉料理が登場・・・本格的なフレンチフルコース!

牛ロース肉のステーキ 道内産ポルチーニ茸のソース

じゃがいもは「キタアカリ」

グリーンのヒラヒラは「からし菜」です!ソースに合います!

 

P2248082.JPG

手作りシャーベット」(らいでんメロン味)「紅茶」(ルピシア)

口当たりサッパリ!メロンの芳醇な甘さが口の中にひろがります!

P2248088.JPG

料理評論家ではありませんので、すばらしいコメントは出来ませんが・・・

『素材そのものの味』を楽しめました

東京の超有名ホテルなどで15年間修行したというオーナー!

 

素材そのものの味を生かすって、実はすごくむずかしいような気がします。

見た目にも美しいお料理のすべてに満足!シアワセ気分になれました。

気取らないで(ジーンズ・セーター)わいわいおしゃべりリラックスしながらフレンチフルコースを楽しめる贅沢さも最高です!

 

もう一つ言うと・・・

ホテルと違ってペンションの良いところは・・・

オーナーさんや他のお客様と仲良くできること!情報交換したり一緒に飲んだり・・・

そして、眠たくなったら上(部屋)に行って即寝れる!(大型ホテルのよーにEL乗って、長い廊下を歩いて・・・・してるうちに酔いが覚める)

 

 

P2248102.JPG

 自家製「果実酒」も、種類いろいろ・・・

P2248121.JPG

 

ペンションコットンファーム」さんでは、ご夫妻の他、生粋の江戸っ子だというおじいちゃん、おばぁちゃんが色々お手伝いしてくれるのです。

仲睦まじい後姿をパチリ!・・・本州にいる3人のお孫さんのことでもお話しているのでしょうか?

P2248115.JPG

 

料理自慢の宿「ペンションコットンファーム」さんへ、ぜひどうぞ!

 

この宿の詳しい情報はコチラから

 

主婦バスガイド花子でございました!

 

   

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/02/27 08:14ニセコ・ルスツコメント(2)


コメント一覧

byみー

いやぁ~おいしかったですね!
もっとお腹空かせて行けばよかった…(しみじみ)

こんなお誘いならまた是非お待ちしております。
ふふふふふふふふふふ。。

2012/03/03 15:59

by花子

みーさん
こんばんは!
いや~、おいしかった!

ほんと・・・
ここは、空腹で行かなくてはイケマセンネ

にしても
あれだけドライブ時間があったのに・・・
話が終わらなくて、しばらくワタシの家の前に車止めてしゃべってたよね。笑

「ラーメン」ありがとう~

2012/03/03 21:35




野乃花子

Profile

[ 名前 ]
野乃花子

[ 職業 ]
バスガイド

[ 自己紹介 ]
高校卒業後、憧れのバスガイドになりました。退職後フリーバスガイドで学費を工面しながら遅い学生生活をエンジョイ!保育士・幼稚園教諭・社会福祉主事の資格を得て実習先の保育園からスカウトが来るも卒業と同時に結婚。5年前から契約バスガイドに転職し気が付けば、バスガイド一筋27年!これからも北海道観光を応援していきます!2005年開設のブログ「主婦バスガイド花子でございます!」でも北海道情報を発信中です http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/


RSSを購読する


他のエリアBLOG