ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 主婦バスガイド花子でございました! > ニセコアンヌプリ「ペンションコットンファーム」で、の~んびり~ほっ・・・


主婦バスガイド花子でございました!

[担当エリア] 札幌
北海道情報あれこれをバスガイド目線で紹介しちゃおっ



2012/02/26[この記事のエリア] ニセコ・ルスツ
ニセコアンヌプリ「ペンションコットンファーム」で、の~んびり~ほっ・・・

こんにちは!

主婦バスガイド花子でございます!

 

2月24日(金)、『二セコトレジャーハントに挑戦しよう!と意気込み、ニセコ町へ出かけました。

そして、ニセコアンヌプリスキー場「ポテト共和国」内にある『ペンション コットンファーム』さんにモニター宿泊させていただきました!

P2248002.JPG

ペンション コットンファーム』さんも、トレジャーハントの参加施設になっているんですよ~!

 それでは「お宿編」から・・・

 

P2258198.JPG

 

「お世話になりま~す」

夕方17時過ぎに到着した私達・・・

 

 

 

P2248009.JPG

ステキな暖炉があるダイニングに通され、宿泊手続きをしたあとに「ニセコトレジャーハント」の応募用紙をいただきました!

「夕食まで、あまりお時間がありませんが・・・良かったら熱いお茶をどうぞ」と、優しい気配りに心がなごみました。

ほっ・・・

P2248012.JPG

 

カギを受け取り、2階の部屋へ向かいます

階段の足元に・・・「いらっしゃいませ」

ほっ・・・

 

 

P2258191.JPG   P2248024.JPG

 

 

P2248013.JPG

 

P2248015.JPG

シンプルなツインルーム!(4~6人用、洋室ロフトタイプのお部屋もあるそうです)

室内はストーブが付けられており、ほっかほか~でした。

ほっ・・・

 

寝心地すわり心地のいい~長ソファ!

一緒に行ったMちゃん、お気に入りの場所になりました。

P2248019.JPG

 P2248019.JPG

お部屋に入り、まずしたことは・・・

途中で購入した「ニセコ生ワイン」を窓辺に冷やしたこと(笑)

ほっ・・・?

 

P2248034.JPG

「トイレ・洗面所」(共同です)

清潔感にあふれています(これ、一番大事)

P2248031.JPG

 

洗面所の窓から見た風景~

千昌夫さん「北国の春」を唄う、Mちゃん

しかも、なまりヴァ~ジョンで・・・

♪すんらかば~~~~~~あお~~~~ぞ~~~らっ・・・  汗

P2258195.JPG

 

あちこち館内探検していたら・・・

18:00!夕食時間です!

ペンションコットンファーム」さんは、本格フレンチコースのディナーがご自慢の宿!

お料理を、いちばん美味しい状態で食してほしいというオーナーの思いから・・・

夕食は18:00に一斉スタートです!”

たのしみ~~~!

P2258156.JPG

「お食事編」につづく・・・

 

この宿の詳しい情報はコチラから

 

主婦バスガイド花子でございました!

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/02/26 16:44ニセコ・ルスツ



野乃花子

Profile

[ 名前 ]
野乃花子

[ 職業 ]
バスガイド

[ 自己紹介 ]
高校卒業後、憧れのバスガイドになりました。退職後フリーバスガイドで学費を工面しながら遅い学生生活をエンジョイ!保育士・幼稚園教諭・社会福祉主事の資格を得て実習先の保育園からスカウトが来るも卒業と同時に結婚。5年前から契約バスガイドに転職し気が付けば、バスガイド一筋27年!これからも北海道観光を応援していきます!2005年開設のブログ「主婦バスガイド花子でございます!」でも北海道情報を発信中です http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/


RSSを購読する


他のエリアBLOG