ぐうたびTOP > ぐうブログ > エリアBLOG 主婦バスガイド花子でございました! > ラビスタ函館ベイホテルの朝食は、想像以上にすごかった!いざ、実食!


主婦バスガイド花子でございました!

[担当エリア] 札幌
北海道情報あれこれをバスガイド目線で紹介しちゃおっ



2011/12/16[この記事のエリア] 函館・湯の川
ラビスタ函館ベイホテルの朝食は、想像以上にすごかった!いざ、実食!

こんばんは!

主婦バスガイド花子でございます!

 

12月13日、あこがれの「ラビスタ函館ベイホテル」に『ひとり泊まりの「ゆったり出張」』モニター宿泊!

 

文字通りの心地よい部屋で、ゆったりのんびり一夜を過ごした私

翌朝の目覚めもバッチリ!

日本一の朝食」を食べに・・・勇んで会場へ出掛けます(笑)

さて・・・「日本一」の真相はいかに・・・?

お待たせいたしました「朝食編」です!

 会場は2階「北の番屋」(←演歌にありそうな名前)汗

PC144731.JPG PC144725.JPG

PC144745.JPG

どこからともなく、香ばしい匂いが・・・

入口すぐに・・・この光景!

食欲がそそられます!

PC144732.JPG

PC144736.JPG「八雲豚の肉じゃが」や「函館イカの大根煮」・・・定番の納豆や玉子焼き

そして・・・

うわ~~~~!

「これ・・・夜ご飯じゃないよね」の声があちこちから聞こえてきました!

朝食で勝手丼!これが噂の海鮮丼!・・・どっちだ?どっちでもいいか・・・

名づけて「勝手に海鮮丼コーナー」が3カ所もありました! PC144735.JPG

PC144739.JPG好きなだけのっけるシアワセ!

こりゃ、朝から気分がいい~ということで・・・

ワタシの朝ごはんです!

ジャーーン!

海鮮丼・三平汁・山海あぶり焼き・温泉卵・がごめ昆布と白菜の漬物・蟹もずく

 

PC144747.JPG

生きてて、何が楽しみって・・・そりゃ食べることでしょう~

「洋食」だって食べますよ!

食べなきゃソン!ソン!

PC144755.JPG

今金町産小麦のパンは、クロワッサンと七飯町りんごパン!

飲み物も充実しています!

ミルクは大沼山川牛乳、カツゲンだって飲み放題!

PC144741.JPG

バスガイドさんは良く「景色もゴチソウの内」なんて言うけれど・・・

こちらも、すごいゴチソウです!!!

PC144746.JPG

 

函館山と赤レンガ倉庫群を眺めながら・・・

愛をささやくのも良し!お散歩計画を立てるのも良し!ひたすらおかわりするのも良し!

 

いやはや想像以上にすごかったです!

ラビスタ函館ベイホテルの朝食!

参りました・・・

PC144759.JPG

このあと、スイーツも食べたことは内緒・・・

ではありません(汗)

 

 

この宿の詳しい情報はコチラ

今回体験したプランはコチラ

 

番外編はコチラ

 

主婦バスガイド花子でございました!

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/12/16 21:11函館・湯の川



野乃花子

Profile

[ 名前 ]
野乃花子

[ 職業 ]
バスガイド

[ 自己紹介 ]
高校卒業後、憧れのバスガイドになりました。退職後フリーバスガイドで学費を工面しながら遅い学生生活をエンジョイ!保育士・幼稚園教諭・社会福祉主事の資格を得て実習先の保育園からスカウトが来るも卒業と同時に結婚。5年前から契約バスガイドに転職し気が付けば、バスガイド一筋27年!これからも北海道観光を応援していきます!2005年開設のブログ「主婦バスガイド花子でございます!」でも北海道情報を発信中です http://ivory.ap.teacup.com/matchin7/


RSSを購読する


他のエリアBLOG