ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 千石涼太郎の「道人紀行」 > JALファーストクラスに乗ってしまった!


千石涼太郎の「道人紀行」

人生は長い旅。旅の途中で出会った人、風景、食について感じたままに語ります。



2017/03/30[この記事のエリア] 千歳・支笏湖・苫小牧
JALファーストクラスに乗ってしまった!

 自腹でファーストクラスを選ぶなどという贅沢をするとは、人生とはわからないものだ。
 身内に不幸があり、どうしても早い便にのる必要があったのだが、
 もうファーストクラスしか空いていない!それが理由。なんとも寂しい消極的理由ではあったのだが、後悔はない。
 これも神のご意思とやらかもしれないし。w


JAL.jpg

 うまれてはじめて、自分の力で優先搭乗!ww
 サファイアメンバー以上でないと、優先されないと思っていたけど、ファーストクラスもなのか!と知り、
 「世の中、金だよなあ」と、うれしいような悲しいような気分。

IMG_0540.JPG


 離陸してGがかかると、ひろーい座席が勝手にリクライニング! 
 おおっ! もうすっかりおのぼりさんなわたくし。w

IMG_0541.JPG IMG_0545.JPG

 ファーストクラスにはバッテリーまである。 
 タブレットは充電できなかったよう(確認してません)だけど、これは便利だ。 
 アルコールも頼めるし、軽食もでる。

IMG_0543.JPGのサムネール画像

 わたくしは、なんといっても現地についたら、通夜や告別式の打ち合わせをして、 
 翌日には喪主をつとめる立場。長男だから、といっても長子ではないので、姉があれこれやってくれて、
 大助かりではあるが・・・さすがに飲むわけにはいかず、ペリエを注文。

 笑顔をしっかりつくったベテランCAに見守られながら、食べるのであった。


 そんな旅の帰りは・・・というと、これがまた・・・。

IMG_0571.JPG


 笑ってしまうくらい、待遇の違うLCCでありましたとさ。
 どっちも自分らしくない。 
 ちょっと贅沢なクラスJに、超早割で乗りたいのであった。w

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2017/03/30 17:16千歳・支笏湖・苫小牧コメント(0)


コメントする


※必須入力

※任意

※任意

※必須入力



千石涼太郎

Profile

[ 名前 ]
千石涼太郎

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
作家・エッセイスト

[ 自己紹介 ]
児童書の編集、アウトドア雑誌の編集長等を経て、地方文化や県民性を盛り込んだ紀行文やエッセイ等の執筆活動へ。人生相談や自己啓発、地域振興や教育の分野での活動にも邁進中。いまの悩みは4年前に愛する故郷・北海道にUターンしたことで「北海道に帰る楽しみ」がなくなったこと。小樽ふれあい観光大使のほか、最近はジンギスカン博士としても各地域で活躍中。「やっぱり北海道だべさ!!リターンズ」など著書多数。
執筆、講演のご依頼は、こちらからお願いします。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG