ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 千石涼太郎の「道人紀行」 > オータムフェスト2014で、竹鶴とチップ


千石涼太郎の「道人紀行」

人生は長い旅。旅の途中で出会った人、風景、食について感じたままに語ります。



2014/09/27[この記事のエリア] 札幌
オータムフェスト2014で、竹鶴とチップ

R0025512.JPG

 

 前日、竹鶴とリタの夢 余市とニッカウヰスキー創業物語を上梓したわたくし。
 当然といえば当然だが、オータムフェストに特設された竹鶴 MUSEUM BAR SAPPOROをのぞかねば!
 というわけで、大通公園へ。


R0025515.JPG R0025519.JPG

 
 わけあってアルコールを口にいれるわけにはいかなかったが、
 竹鶴さんの世界に本の少し酔った。
 
 

R0025504.JPG


 古平のブースで、野村商店さん発見! 
 チップいろり焼きをいただく。
 うまい!


R0025527.JPGのサムネール画像




R0025505.JPG


 というわけで、弟子屈ラーメンで社長に代わり頑張っている髙橋さんを訪ね、
 さらに新・ご当地グルメへ行き、知人の息子さんが働いている旭川ラーメンの
 「らぁめん と、圭」に顔をだした。


 こういうイベント会場を歩いていると、知りあいにあったりして楽しいのだが、
 知らない人に声をかけられたり、後ろで「あれ、千石って人じゃない?」とかいう声が聞えたりするので、 
 つい周りの目を気にしてしまう。
 これも、ずっとしらふのままだったからに違いないな。ww

 オータムフェストが終わると、もう冬がくる・・・・そんな気がする。 
 早く春が来ないかなあ。(笑)

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2014/09/27 11:49札幌



千石涼太郎

Profile

[ 名前 ]
千石涼太郎

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
作家・エッセイスト

[ 自己紹介 ]
児童書の編集、アウトドア雑誌の編集長等を経て、地方文化や県民性を盛り込んだ紀行文やエッセイ等の執筆活動へ。人生相談や自己啓発、地域振興や教育の分野での活動にも邁進中。いまの悩みは4年前に愛する故郷・北海道にUターンしたことで「北海道に帰る楽しみ」がなくなったこと。小樽ふれあい観光大使のほか、最近はジンギスカン博士としても各地域で活躍中。「やっぱり北海道だべさ!!リターンズ」など著書多数。
執筆、講演のご依頼は、こちらからお願いします。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG