ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 千石涼太郎の「道人紀行」 > 瀬戸内海沿岸で見た風景


千石涼太郎の「道人紀行」

人生は長い旅。旅の途中で出会った人、風景、食について感じたままに語ります。



2014/05/24
瀬戸内海沿岸で見た風景

10397274_629808697095001_3546982195001843469_o.jpg


 バスで移動中、あまりにも面白い民宿の看板に目が点に。
 ビジネス民宿ってなんじゃろ? 
 看板の前に踏みきりの「とまれ」の文字がうまいこと重なってるの〜。(笑)
 どうやら「危険」らしい。(爆)

 なに? ビジネスの文字、おかしいぞ?
 「ジ」じゃないな、「✓」か「∨」に「〝」か?(笑)
 「ネ」は、「え」に見えるけれど、間違って先に「ス」を書いてしまったのを無理矢理直したに違いない!w

 のどかだ。 

 

busstop.jpg


 そんなのどかな地域のバス停には、
 どこから持ってきたのか、不思議なイスが置かれているのであった。(爆)

 
 

2014/05/24 09:18



千石涼太郎

Profile

[ 名前 ]
千石涼太郎

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
作家・エッセイスト

[ 自己紹介 ]
児童書の編集、アウトドア雑誌の編集長等を経て、地方文化や県民性を盛り込んだ紀行文やエッセイ等の執筆活動へ。人生相談や自己啓発、地域振興や教育の分野での活動にも邁進中。いまの悩みは4年前に愛する故郷・北海道にUターンしたことで「北海道に帰る楽しみ」がなくなったこと。小樽ふれあい観光大使のほか、最近はジンギスカン博士としても各地域で活躍中。「やっぱり北海道だべさ!!リターンズ」など著書多数。
執筆、講演のご依頼は、こちらからお願いします。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG