ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 千石涼太郎の「道人紀行」 > 第三回 東洋肉まつり


千石涼太郎の「道人紀行」

人生は長い旅。旅の途中で出会った人、風景、食について感じたままに語ります。



2013/08/29[この記事のエリア] 札幌
第三回 東洋肉まつり

R0020891.JPG


 名寄煮込みジンギスカンの普及イベント「仁義あり戦い」でもお世話にあった名寄の東洋肉店さんから、
 うまい肉の詰め合わせセット(店長セレクト)をお取り寄せし、
 今年もやりました美女たちとの「東洋肉まつり」。

 朝の悪天候から、晴天に!

 

R0020893.JPG R0020894.JPG

 
 塩ホル、豚サガリ、和牛、ラムチョップ、ミルクラム! 
 たまりませ〜ん!

 
 ナイスなセレクトに、一同感激!
 東洋肉店バンザイ! いいぞ東澤社長
 
 というわけで、肉と一緒に、幸せを噛みしめるのであった。



R0020900.JPG


 肉の〆は、名寄煮込みジンギスカン!
 名寄出身の魔女美女よる実演。(笑)

 食べるために生きているカリスマブロガーが、50度洗いしてきた野菜を投入して、
 ガンガンいただく。

 途中から参加した悪友の川多社長も大満足の様子。
 というわけで、彼が差し入れてくれた大吟醸で、千石はだんだんデロデロになっていくのであった。

 

 

R0020902.JPG R0020903.JPG


 しかし、我が肉女フレンズは、みんな下戸だからか、やはり別腹を持っているのか???
 暗くなると、コーヒータイムへ。 

 4,5時間食べ続けて、なお……まあ、私もまだ飲み続けているわけだが。ww

 〆は食べるために生きているカリスマブロガーお手製のマカロンを食べながら、
 彼女が入れてくれたコーヒーを飲む。うまし!
 マカロンって、「毒々しい色をしていて、小さいくせに高いお菓子」と嫌悪していたのだが、 
 おかしな着色もなく、へえ〜、マカロンって美味しいんじゃん!と思うのであった。


 それにしても、裂ける生ハム……ウイスキーいいですなあ。
 日本酒のあとウイスキーまで飲んでしまいましたがな。 

 というわけで、今朝はアセトアルデヒドとの戦いになったのでした。
 鴨々川よりは深く反省。(笑)

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/08/29 08:27札幌



千石涼太郎

Profile

[ 名前 ]
千石涼太郎

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
作家・エッセイスト

[ 自己紹介 ]
児童書の編集、アウトドア雑誌の編集長等を経て、地方文化や県民性を盛り込んだ紀行文やエッセイ等の執筆活動へ。人生相談や自己啓発、地域振興や教育の分野での活動にも邁進中。いまの悩みは4年前に愛する故郷・北海道にUターンしたことで「北海道に帰る楽しみ」がなくなったこと。小樽ふれあい観光大使のほか、最近はジンギスカン博士としても各地域で活躍中。「やっぱり北海道だべさ!!リターンズ」など著書多数。
執筆、講演のご依頼は、こちらからお願いします。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG