ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 千石涼太郎の「道人紀行」 > ばんけいの「味付ラムジンギスカン」と「チキン(若鶏)」を食す!


千石涼太郎の「道人紀行」

人生は長い旅。旅の途中で出会った人、風景、食について感じたままに語ります。



2013/01/27[この記事のエリア] 札幌
ばんけいの「味付ラムジンギスカン」と「チキン(若鶏)」を食す!


R0018755.JPG


 我が家に、ニュータイプのジンギスカンがやってきた!
 ジンギスカン博士は、うれしいのだ。

 ばんけいスキー場にある、「  炭火焼 ばんけい苑」でうられている「味付ラムジンギスカン」と、「チキン(若鶏)」が、
 パッケージ商品になってオーロラタウンのきたキッチンで売られているんだとか。


R0018760.JPG


 うまみたっぷり。
 これはご飯がほしくなる味。うまい!

 雪が解けたら、ばんけい苑で食べるぞ! と思わせてくれる味なのだ。
 若鶏も肉そのものが美味しい。
 味付けがくどくないのは、肉の味に自信があるからなのだな? ふむふむ。
 きたキッチンで買えるのは今月末まで・・・明日も買うか!

 ばんけいスキー場は、スキーもウェアもすべてレンタルしてくれて、
 しかも札幌市内までタクシーで送迎してくれるサービスがあるのだが、
 ジンギスカンもうまいとは!


 ドッグランがあったら、頻繁に行くのになあ。 
 そしたら、私がマナー講座したりして。(笑)
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2013/01/27 09:32札幌



千石涼太郎

Profile

[ 名前 ]
千石涼太郎

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
作家・エッセイスト

[ 自己紹介 ]
児童書の編集、アウトドア雑誌の編集長等を経て、地方文化や県民性を盛り込んだ紀行文やエッセイ等の執筆活動へ。人生相談や自己啓発、地域振興や教育の分野での活動にも邁進中。いまの悩みは4年前に愛する故郷・北海道にUターンしたことで「北海道に帰る楽しみ」がなくなったこと。小樽ふれあい観光大使のほか、最近はジンギスカン博士としても各地域で活躍中。「やっぱり北海道だべさ!!リターンズ」など著書多数。
執筆、講演のご依頼は、こちらからお願いします。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG