ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 千石涼太郎の「道人紀行」 > 安心して北海道を楽しめるように、選挙に行こう! 


千石涼太郎の「道人紀行」

人生は長い旅。旅の途中で出会った人、風景、食について感じたままに語ります。



2012/12/12[この記事のエリア] 稚内・留萌
安心して北海道を楽しめるように、選挙に行こう! 

IMGP2302.JPG



 北海道の豊かな海の幸、美味しい山の幸。
 日本一の温泉、雄大な自然。
 この恵まれた環境と、先人たちの努力によって、
 
私たちは、いまとても幸せな時代を北海道で過ごしています。


 蛇口をひねれば、安全で美味しい水が出る。
 家をでれば整備された道路を歩くことができる。
 おしゃれなレストランやカフェでご飯を食べることができるのも、
 旅に出て、食を楽しみ、温泉につかり、
 釣りをしたり、キャンプをしたり、カヤックに乗ったり、スキーをしたり…
 そんな幸せな日々がおくれるのも、
 安全と平和な社会が保たれているからです。


 しかし、いまこの国は「他国と組んで戦争ができる国」になろうとしている勢力が、
 ちゃくちゃくと政権を狙っています。
 原発を再稼働させ、さらなる放射能による環境破壊をしようとする勢力が、
 日本を支配しようとしているのです。

 

 12月16日の衆議院総選挙の結果によっては、
 憲法改正、徴兵制、核武装、集団的自衛権と向かい・・・
 そして、軍事政権誕生、戦争・・・・と
 向かってしまうことになってしまうことでしょう。

 表現の自由どころか、
 「お国ため」に、人権をも制限されることになるのです。

 日本人はここで踏みとどまらなくてはなりません
 官僚主導を打破するといって、軍事政権主導になってしまってはもともこもないのです。 

 
 自分が考える政策と近い候補者、政党が簡単にわかるえらぼーとというサイトがあります。
 太字をクリックしてサイトにアクセスしてください。 
 チェックすると、簡単に自分がどの候補、どの政党に入れるべきかわかります。



 放射能被害がなく、平和で安全な社会をつくるために、
 必ず、選挙に行ってください。心からのお願いです。

 期日前投票はすでにはじまっています!
 
 これからも安心して旅やグルメを楽しめる社会を守るために、
 一票を無駄にすることなく、
 しがらみや人気などというものに左右されず、投票しましょう。
 子供たちに、そしてこれから生まれてくる子供たちに、
 希望が持てる社会を残すのは、大人の責任なのですから。


この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/12/12 12:15稚内・留萌



千石涼太郎

Profile

[ 名前 ]
千石涼太郎

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
作家・エッセイスト

[ 自己紹介 ]
児童書の編集、アウトドア雑誌の編集長等を経て、地方文化や県民性を盛り込んだ紀行文やエッセイ等の執筆活動へ。人生相談や自己啓発、地域振興や教育の分野での活動にも邁進中。いまの悩みは4年前に愛する故郷・北海道にUターンしたことで「北海道に帰る楽しみ」がなくなったこと。小樽ふれあい観光大使のほか、最近はジンギスカン博士としても各地域で活躍中。「やっぱり北海道だべさ!!リターンズ」など著書多数。
執筆、講演のご依頼は、こちらからお願いします。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG