ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 千石涼太郎の「道人紀行」 > とんでんファームでジンギスカン+α食べ放題!


千石涼太郎の「道人紀行」

人生は長い旅。旅の途中で出会った人、風景、食について感じたままに語ります。



2012/07/24[この記事のエリア] 石狩・空知
とんでんファームでジンギスカン+α食べ放題!

R0016216.JPGのサムネール画像


 所用で出かけた帰り道、道路沿いに「トンデン館 ジンギスカン食べ放題60分焼肉食べ放題1280円!
 という激安の看板を見つけてしまったわたくし。
 来週はいつもの定期検査だというのに、我慢ができず、「ちょっと店を見るだけでも‥…」なんてことで、
 矢印が示す方向へすすむと、なんとあのとんでんファームの本社工場ではないか!

 ポピの丘とは趣が違うけれど、「うーん、これは入ってみないとダメだべや」と、いうことで、
 レッツラゴー!


R0016205.JPG

  
 ブッフェスタイルなので、好きなものをたーくさんとれるのだ。
 なので、野菜は少なめ、肉多め。(笑)

 うーん、トレビアーン!


R0016206.JPG


 とんでんファームの高級なソーセージも食べ放題。
 なので、ついつい狙いはソーセージへ。^^
 
 ※これはまだまだ序の口です。




R0016207.JPG

 

 そしてホルモンにも手がのび、箸がのび……パンツのゴムがのびものーびのび。(爆)
 ビールは3杯で我慢、食べられなくなっちゃいからね。


 60分はちょっとだけ短い(まだ余力があったので、)けれど、大満足!



R0016201.JPG

uma.jpg

R0016215.JPG

 

 というわけで、山羊さん、馬さんと会話を楽しみ、豚さんの寝姿を見てから、
 帰りましたとさ。

 自転車で行ける距離だったら、毎週、行ってしまいそうな「極楽」でござんした。


 
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/07/24 08:54石狩・空知コメント(2)


コメント一覧

byしろぴん

ジンギスカン食べ放題!!
いいなぁ~
「にくじゅう」がジュワーっとなっておいしそう!!
ビールと一緒に食べたらうまいですよねぇ
ヤギ、かわいい♪

2012/07/25 18:37

by千石涼太郎

しろぴんさん
安くて美味しくて、その上、ホルモンやソーセージなんかも食べ放題!
これだけお得な食べ放題はめったにないと思います。^^

2012/07/27 10:04




千石涼太郎

Profile

[ 名前 ]
千石涼太郎

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
作家・エッセイスト

[ 自己紹介 ]
児童書の編集、アウトドア雑誌の編集長等を経て、地方文化や県民性を盛り込んだ紀行文やエッセイ等の執筆活動へ。人生相談や自己啓発、地域振興や教育の分野での活動にも邁進中。いまの悩みは4年前に愛する故郷・北海道にUターンしたことで「北海道に帰る楽しみ」がなくなったこと。小樽ふれあい観光大使のほか、最近はジンギスカン博士としても各地域で活躍中。「やっぱり北海道だべさ!!リターンズ」など著書多数。
執筆、講演のご依頼は、こちらからお願いします。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG