ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 千石涼太郎の「道人紀行」 > ブーランジェリー・ラロスのパン!


千石涼太郎の「道人紀行」

人生は長い旅。旅の途中で出会った人、風景、食について感じたままに語ります。



2012/07/18[この記事のエリア] 洞爺湖・室蘭
ブーランジェリー・ラロスのパン!

R0015994.JPGのサムネール画像



 7月1日、ザ・ウィンザーホテル洞爺のなかに、ブーランジェリー・ラロスがオープン。
 ラロスさんは、本場フランスで、ミシュラン三ツ星の店にも数多くの納品実績を持つ実力者なんだとか。
 パンの世界の方々とお付き合いが増えたせいか、食べてみたい!と思っていたのだが、
 たまたま洞爺に行った友人が買ってきてくれました! わーい!
 

 食感、味ともに、私好み!
 柔らかめのハード系……といったら、わからないか。(笑)
 適度に歯ごたえはあるけれど、固過ぎず、甘味はあるけれど、甘くはない。
 どうやら、お値段もかなりいいようだけれど、一度は食べてみるべし!と思うパンであった。
 

 

 わくわくホリデーのバスツアーでは、このお店にもよるらしい。
 もうすっかり有名なのかもしれないけれど、有名になる前に、行っておきたいな。 

 美味しいパン屋さん第3弾 フェニックス洞爺クラブデフレンチランチ&ハーブティー作り体験
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/07/18 13:51洞爺湖・室蘭



千石涼太郎

Profile

[ 名前 ]
千石涼太郎

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
作家・エッセイスト

[ 自己紹介 ]
児童書の編集、アウトドア雑誌の編集長等を経て、地方文化や県民性を盛り込んだ紀行文やエッセイ等の執筆活動へ。人生相談や自己啓発、地域振興や教育の分野での活動にも邁進中。いまの悩みは4年前に愛する故郷・北海道にUターンしたことで「北海道に帰る楽しみ」がなくなったこと。小樽ふれあい観光大使のほか、最近はジンギスカン博士としても各地域で活躍中。「やっぱり北海道だべさ!!リターンズ」など著書多数。
執筆、講演のご依頼は、こちらからお願いします。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG