ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿 > 中富良野オーベルジュ エルバステラで ラベンダーを楽しむ


寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿

「寿司屋のおかみさん小話」ブログのおかみさんが書く北海道旅情記。ホテルや温泉のグルメと人情を語ります。



2015/07/16[この記事のエリア] 富良野・美瑛・トマム
中富良野オーベルジュ エルバステラで ラベンダーを楽しむ

ge1a.jpg

ラベンダーが満開の季節を迎えた富良野です。

中富良野にある憧れのオーベルジュ「エルバステラ」へ行ってきました。

ブログでも紹介しましたが、ぐうたびブログでは未公開の写真をちりばめてみましたよ~~

 

ge1b.jpg

 

7月のラベンダーは誰もが憧れるものです。

オーベルジュとは、泊まれるレストランという意味。

エルバステラは評判通り、最高のシチュエーションを楽しめる場所でした。

 

 

ge4.jpg

お部屋はたった3室です。

それぞれがステキな造りになっていて、オシャレ。

 

ge6.jpg

猫足のバスタブのある部屋もあります。

憧れますよね~~こういうの(笑)。

 

ge2.jpg

窓からは富良野の景色を楽しめます。

窓ガラスがピカピカ(^^)

 

ge1.jpg

お部屋には、はちみつ入りの化粧品アメニティが備えられています。

他に必要なアメニティはロビーで自由に選んで使うことができるんです。無駄がなくていいよね。

 

ge8.jpg

エルバステラは最大8名まで宿泊できるので、

8名で来れば貸切になるんですよね!ということはもはや修学旅行です(笑)。

普段は3つに分かれているテーブルをひとつにつなげて。

 

 

ge9.jpg

食材はほとんど富良野産、または北海道産です。

 

ge12.jpg

まるで宝石みたいな一皿。

野菜ソムリエでもある佐藤シェフの繊細な料理が嬉しいです。

 

ge13.jpg

 

平均年齢が結構高いこのメンバー(笑)。

もはや胃もたれするようなコッテリ料理は無理なんだけど、エルバステラは野菜中心なので大丈夫。

あっさりとした料理が多いんです

 

ge14.jpg

 

北海道のオーベルジュとしては、かなりの人気のエルバステラ。

なかなか予約が取れないのですが、行きたい方は根気よくチャンスを狙ってほしい。

それほどまでにいいところなの。

 

ge15.jpg

 

ワインや飲みものも、北海道産にこだわってます。

 

ge16.jpg

 

肉~~~~(笑)。

良質の北海道産の肉を少しだけ。

これがちょうどいい楽しみ方なんです。

 

ge17.jpg

 

デザートまで手を抜かない美味しさです。

帰るのが辛くなるくらい美味しかったわ。

 

ge1c.jpg

 

エルバステラ、最高です!!

来年も早いうちから予約して行かなくちゃね。

 

 

エルバステラ
北海道空知郡中富良野町鹿討農場
FAX 0167-44-3672
宿泊は中学生以上から。
南中小学校の近くです。
yoyaku@erbastella.com
 

 

 

 

 

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/07/16 12:22富良野・美瑛・トマムコメント(2)


コメント一覧

byエビちゃん

今思い出しても感激~。また行きましょうね。

2015/07/16 21:47

byおかみさん

えびちゃん、北海道の美味しい宿ツアー行きましょう(^^)

2015/07/16 22:14




井出美香

Profile

[ 名前 ]
井出美香

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
寿司屋

[ 自己紹介 ]
札幌すすきのにある「鮨処いちい」の女将として奮闘中。大好きな北海道を応援するべく、グルメや旅のおすすめ情報を発信します。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG