ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿 > 十勝川温泉第一ホテル 豊洲亭の朝  十勝の焼酎とワインを買って帰ろう


寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿

「寿司屋のおかみさん小話」ブログのおかみさんが書く北海道旅情記。ホテルや温泉のグルメと人情を語ります。



2014/03/28[この記事のエリア] 帯広・十勝
十勝川温泉第一ホテル 豊洲亭の朝  十勝の焼酎とワインを買って帰ろう

 

 

 

 

 

 

 

 

35朝だ朝だ.jpg

 

 

十勝川温泉 豊洲亭レポートのつづきです。

 

 

朝日が美しい十勝。

 

露天風呂で、薄いピンク色の空を見ながら。

 

 

 

 

36朝の珈琲をいただく.jpg

 

 

部屋に備え付けの珈琲を飲みながら、NHK朝の連続小説ごちそうさんを見る(笑)。

 

 

 

 

38十勝ダイニング 個室で朝食です.jpg

 

 

十勝ダイニングの個室で朝食をいただきます。

 

今日の朝は何が出るのかワクワクしますね。

主婦にとって、上げ膳据え膳は最高(笑)。

 

 

39箱膳.jpg

 

 

完全にプライベートが保たれる個室でのんびりと。まずは箱膳です。

 

釧路産の筋子!!うまい!!(やっぱり北海道だべさ♪)

 

網走産公魚の佃煮・十勝産大正金時煮も甘さ控えめでちょうどいい味。

 

 

40三段珍味.jpg

 

 

 

三段珍味の梅干しと山椒昆布、そしてホテルの手作り「おから牛蒡味噌」!!

 

いやはや、この牛蒡味噌が最高だったわ♪塩辛すぎず甘すぎずピリ辛な牛蒡味噌で、酒の肴にもいいわ。

あ、しまった朝だった(笑)。

 

 

 

 

41ポロシリ農園産温泉玉子.jpg

 

 

 

ポロシリ農園産温泉玉子です。箸でつかんでみてもすぐには割れない弾力があって感動。

 

42これから焼きものが.jpg 

 

 

 

 

さあ、どれから食べようかと思っているとまだ運ばれてきます。

 

43焼き鮭のバター焼き.jpg

 

 

大樹産秋鮭のバター焼きです。

丁寧に焼いてあり、皮も脂がのっていて美味。

 

 

44デザート.jpg

 

 

生果実のデザートです。

 

45朝食のお品がきイラストがかわいい.jpg

 

 

朝食のお品がき。

 

かわいいイラストが載っていました。これ、食べている器そのもののイラスト。

 

 

 

46酒売り場のワインたち.jpg

 

 

大大大満足の朝食を終えて、お土産を買う時間。

 

 

 

 

46焼酎を買ってお土産に.jpg

 

 

 

十勝無敗の麦焼酎とワインをお土産に。

 

 

 

 

48青空の十勝.jpg

 

 

 

音更町の青空を眺めながら、帰りのバスに乗り込みます。

午前中10時半のバスに乗れば午後3時には札幌着。

気軽な一泊二日の旅を満喫したよ~~~。

 

十勝は本当に大きい、広い、美味しい。

 

 

 

帰って夜は仕事に戻ります。

 

さて、次のご褒美を楽しむためにも働くぞ~~~~(笑)

 

 

 

基本情報はこちら

 

宿泊プラン一覧はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2014/03/28 07:57帯広・十勝



井出美香

Profile

[ 名前 ]
井出美香

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
寿司屋

[ 自己紹介 ]
札幌すすきのにある「鮨処いちい」の女将として奮闘中。大好きな北海道を応援するべく、グルメや旅のおすすめ情報を発信します。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG