ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿 > 定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌の朝食ビュッフェ


寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿

「寿司屋のおかみさん小話」ブログのおかみさんが書く北海道旅情記。ホテルや温泉のグルメと人情を語ります。



2013/11/27
定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌の朝食ビュッフェ

もうすぐ根雪になる北海道。

そうです、温泉の季節がやってきました。

ということで、怒涛の年末を乗り切るためにも(笑)・・・・・・・・・ふたり忘年会!開催!!(ふたりですけどなにか?)

夫と一緒に定山渓リゾートスパ「森の謌」に宿泊してきたのよ。

森の謌の魅力はなんといってもビュッフェの美味しさにあります。

さて、評判のよい朝食を見てみましょう

mori22.jpg

まずは、ダッチオーブンで食べることができる炊きたてごはん。

これが最高に美味しかった、このツヤ、粘り、甘味。

なかなか家庭では二人分のダッチオーブン炊飯なんてやりませんから、これは嬉しいものですね。

ダッチオーブンごはん、見直しました。

 

mori26.jpg

 

パンの種類の多さもありますが、洋食もひとつひとつがちゃんと美味しいのです。

もちろん和食、ドルチェも丁寧に作られています。

利用するお客様からも、「美味しいわね~~いいわねココ」という声が聞こえてきます。

ビュッフェだから・・・という言葉はもはや誰も言わないでしょう。

 

mori24.jpg

前の日に食べ過ぎてしまったため(笑)、あまり入らないだろうと思いきや・・・・なんのその!!(笑)

私のお腹には、すいーすいーすいーと入ってしまうのでした・・・・

食べられるって、本当に幸せなことです。

 

mori25.jpg

 

食べる順番ダイエット!!(笑)

もちろん野菜から食べました。野菜→味噌汁→肉魚→炭水化物類 これでなんとか大丈夫だろう(笑)

 

mori23.jpg

 

ホットケーキやパンケーキ、フレンチトースト。メイプルシロップをたっぷりかけてね。

卵料理だけでも、オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きなどいろいろ選べるのがビュッフェのいいところ。

 

mori28.jpg

3年前に宿泊した頃にも、そのビュッフェの美味しさに感動しました。そして、今も変わらずに美味しいです。

 

 mori27.jpg

かわいいサイズのワッフルも。

mori21.jpg

朝の森のなかにいるような、癒しの時間。

のんびり自由な時間を満喫しました。

 

夫、いつも、ありがとう。

 また来ようね。

 

2013/11/27 08:23



井出美香

Profile

[ 名前 ]
井出美香

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
寿司屋

[ 自己紹介 ]
札幌すすきのにある「鮨処いちい」の女将として奮闘中。大好きな北海道を応援するべく、グルメや旅のおすすめ情報を発信します。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG