ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿 > 小樽朝里川温泉 宏楽園の夕食と朝食レポート


寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿

「寿司屋のおかみさん小話」ブログのおかみさんが書く北海道旅情記。ホテルや温泉のグルメと人情を語ります。



2012/03/08
小樽朝里川温泉 宏楽園の夕食と朝食レポート

 

最近はバイキングが主流になっていますが、じつは部屋食が好きです私。

 

asari22.jpg

 

自家製梅酒から始まって、フグのゼリー寄せ。烏賊の白子梅風味焼き。きんきの揚げだし。など盛りだくさん。

なんといっても、炊きたてのゴハンが道産米で、旨い!

ここはね、ご飯の炊き方にこだわっている宿ですね。

 

asari21.jpg

アワビの網焼き。

 

asari23.jpg

 

asari24.jpg

 

ずわい蟹の味噌豆腐。

 

asari25.jpg

こちらは、別腹で注文した天麩羅。

 

asari26.jpg

デザートは、余市産のリンゴアイス。 できるだけ地元の食材にこだわっている食事で、大満足。 

asari17.jpg

食事会場から外の景色が見えます。

雪の中に足跡がチラホラ。 エゾリス、たぬきも来るそうです。

 

asagohan1.jpg

 

朝ごはんも、旨いです。食後のコーヒーも付いてます。

味噌汁にご飯、おかずのひとつひとつが美味しかったわ。大根の粕漬けも、おふくろの味。

 

ああ~~、美味しかった。大満足です。

 

 

この宿の詳しい情報はコチラ

この宿のプランはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012/03/08 15:59コメント(2)


コメント一覧

byあらちんパパ

朝里川温泉は職場の慰安旅行で一度だけ行ったこともありますが
夫婦二人でゆっくりとした時間を過ごすのも贅沢な一時ですね^^

バイキングの魅力もすてがたいですが
落ち着いた雰囲気での部屋食も豪華さを感じたまりませんね~

あわびの網焼きがとても美味しそう~です!!
先日…大将に食べさせていただいた
あわびの握りとキモの味が忘れられません^^

2012/03/08 22:12

byおかみさん

あらちんパパさん。
職場の慰安旅行とはいいですね。
今回は大将と一緒に行きましたが夫婦で行くのが良いですよ(笑)
部屋食でゆっくりとのんびりと食べる楽しみも。

お店でアワビを食べていただいて、ありがとうございます。
ナイフとフォークで食べる鮑の網焼きも美味でした。
朝里川温泉は桜の時期もお勧めですよ。

2012/03/08 22:50




井出美香

Profile

[ 名前 ]
井出美香

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
寿司屋

[ 自己紹介 ]
札幌すすきのにある「鮨処いちい」の女将として奮闘中。大好きな北海道を応援するべく、グルメや旅のおすすめ情報を発信します。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG