ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿 > 運河の宿 小樽ふる川 朝の貸切風呂と朝食


寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿

「寿司屋のおかみさん小話」ブログのおかみさんが書く北海道旅情記。ホテルや温泉のグルメと人情を語ります。



2012/02/22[この記事のエリア] 小樽・キロロ・積丹
運河の宿 小樽ふる川 朝の貸切風呂と朝食

小樽ふる川の宿泊情報 のつづきです。

 

小樽ふる川の最上階には、貸切風呂があるんですね(^^)。

 

このプランには、朝の貸切風呂(50分)が付いているので、楽しみにしていました。

ここで言うのもなんですが、わたしのように身体に手術の傷がある場合にはとてもありがたいのです。

ふる川さん、ありがとう。

 

 

furuchoushoku (7).jpg

 

おお!すごいわ!昭和を感じるわ!これは、貸切風呂の 内風呂 です。

 

furuchoushoku (10).jpg

 

外にある 樽風呂 です。

この樽風呂は ウイスキーの樽を使っているのだそうですよ。聞いただけで酔ってきます。

 

furuchoushoku (3).jpg

ふる川の朝食は、あったか~~い おふくろの味 です。

しじみ汁の、しじみの大きいこと!

 

furuchoushoku (4).jpg

 

もちろん、洋食もあるよ。パンも美味です。

 

 

furuchoushoku (1).jpg

 

furuchoushoku (2).jpg

 

飲み物もいろいろあります。ここはね、珈琲も美味しかったわ。

 

furuchoushoku (6).jpg

 

おすすめは、コレ。 料理長の手作り豆腐 です。うまい!!

 

furuchoushoku (5).jpg

 

ふる川の朝食は、どれもこれも、家庭の味を感じる温かい美味しさがありました。

シルバー世代の旅行にもお勧めですね。

次回をお楽しみに(^^)

 

 

 

この宿の詳しい情報は、コチラ

 

この宿のプランはこちら

 

 

 

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2012/02/22 17:56小樽・キロロ・積丹



井出美香

Profile

[ 名前 ]
井出美香

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
寿司屋

[ 自己紹介 ]
札幌すすきのにある「鮨処いちい」の女将として奮闘中。大好きな北海道を応援するべく、グルメや旅のおすすめ情報を発信します。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG