ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿 >  ベストウエスタンホテル札幌中島公園 レディースダブルの部屋めちゃ綺麗でした!


寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿

「寿司屋のおかみさん小話」ブログのおかみさんが書く北海道旅情記。ホテルや温泉のグルメと人情を語ります。



2011/12/14[この記事のエリア] 札幌
ベストウエスタンホテル札幌中島公園 レディースダブルの部屋めちゃ綺麗でした!

みなさま、こんにちは。

寿司屋のおかみ、井出美香です。

 

 

12月12日、地下鉄中島公園駅から徒歩2分のベストウエスタンホテル中島公園に宿泊してきました。

昨年の10月にオープンしたばかりの、まだ新しいホテルです。

札幌に住んでいると市内のホテルに泊まることがないので、お客様に聞かれたときに困るのです。

このレポートの回数を重ねていくことで、観光客の方々のニーズに合わせてアドバイスできたら嬉しく思います。

 

1a.jpg

 

 

 

今回は、レディースダブルのお部屋に「おひとりさま」で泊まりました!贅沢です♪

「ラベンダー」をイメージした女性専用の客室。 女性専用というのが嬉しいですよね(^^)

ススキノも近いので、飲みに行くのにもgood。

1階にはローソンもあるので便利なホテルです。

 

 

1.jpg

 

入口をはいったところ。

 

2.jpg

フロントの横のエレベーターホールです。このホルスタイン柄(牛柄?)のチェアが北海道らしいです。

 

 

111.jpg

 

「花カフェ」という、フロントの隣にあるカフェがいい感じ。

花屋さんとカフェとバーが一緒になっていて活気がある空間です、バリスタが入れる珈琲が美味しいとか。

あとでゆっくり報告します!!

 

 

3.jpg

 

めちゃ、綺麗です!

 

6.jpg

 

寝返りを打っても落ちないわ(笑)

 

4.jpg

 

広くて清潔感のあるバスルーム!

7.jpg

 

ブロー用ヘアローションがあったわ、実は忘れてきたので助かりました。これがないと、髪が大変なことに(笑)

他に、空気清浄機もあり、クローゼットにはリセッシュ(衣類用消臭スプレー)も完備。

パジャマはガウンタイプのものが備えてありましたよ。

 

 

8.jpg

 

これだけあれば感謝でございます。

 

9.jpg

 

11階からの景色です。 

とてもビジネスホテルとは思えない快適さ。人気なのが分かります。

ひとりで旅行に来る友人にも勧めたいホテルです。

中島公園が近いので、夏は早朝の散歩もいいかも。

 

 

この宿の詳しい情報は、コチラ

この宿の宿泊プランはこちら

 

ベストウエスタンホテル札幌中島公園 花カフェとバー編

ベストウエスタンホテル札幌中島公園 朝食ビュッフェ編

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/12/14 08:08札幌



井出美香

Profile

[ 名前 ]
井出美香

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
寿司屋

[ 自己紹介 ]
札幌すすきのにある「鮨処いちい」の女将として奮闘中。大好きな北海道を応援するべく、グルメや旅のおすすめ情報を発信します。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG