ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿 > センチュリーロイヤルホテルに宿泊!19階「北の路」で和朝食を


寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿

「寿司屋のおかみさん小話」ブログのおかみさんが書く北海道旅情記。ホテルや温泉のグルメと人情を語ります。



2011/11/15[この記事のエリア] 札幌
センチュリーロイヤルホテルに宿泊!19階「北の路」で和朝食を

 

みなさま、こんにちは(^^)  寿司屋のおかみ、井出美香です。
 
 
「センチュリーロイヤルホテルに宿泊!」の後編です。
 
 
 
asa1.jpg
 
 
おはようございます~!朝の札幌駅はさわやかです。
 
さっそく、朝風呂です。ホテルの備品のアメニティである、ロクシタンの香りを楽しみました。
 
 
asa3.jpg
 
 
 
朝食は和定食かまたは、洋食ビュッフェのどちらかを選べる。私は迷わず和定食。
 
朝から、鉄砲汁!!これぞ、北海道だわね。いいお出汁♪
 
 
asa2.jpg
 
 
センチュリーロイヤルホテルの19階にある「北の路」。
 
ここの和朝食をいただいております。
いか刺し、鉄砲汁、長芋、たらこ、梅干、しらす、昆布煮、焼き鮭、玉子焼き、ふろふき大根、冷奴、漬物、海苔。
食後のコーヒーはセルフなのでたっぷりと楽しみます♪
 
 
asa4.jpg
 
 
朝のホテルフロントです。
 
大満足!ワンランク上の「ブラン」のお部屋、とってもおすすめです。
ゆったりしたお部屋と豪華なアメニティでウキウキに。
なんといっても、札幌駅のすぐ隣にあって便利。
すすきの、大通、市内観光にも便利がよいので、たまには、夫婦の記念日にいかがでしょう。
 
ほらほら旦那さん(笑)、感謝を込めて、奥さんを連れていってあげて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この宿の詳しい情報はコチラ
 
現在販売中のプランはコチラ。
 
 
 

このホテルのディナーはコチラ

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/11/15 11:43札幌



井出美香

Profile

[ 名前 ]
井出美香

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
寿司屋

[ 自己紹介 ]
札幌すすきのにある「鮨処いちい」の女将として奮闘中。大好きな北海道を応援するべく、グルメや旅のおすすめ情報を発信します。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG