ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿 > センチュリーロイヤルホテルに宿泊!「ブラン」のお部屋でセレブ体験


寿司屋のおかみさん 北海道の旅と宿

「寿司屋のおかみさん小話」ブログのおかみさんが書く北海道旅情記。ホテルや温泉のグルメと人情を語ります。



2011/11/15[この記事のエリア] 札幌
センチュリーロイヤルホテルに宿泊!「ブラン」のお部屋でセレブ体験

 

11月13日、札幌駅に隣接するセンチュリーロイヤルホテルに泊まり、「【冬の大満足1万円】ロクシタンアメニティ&冷蔵庫ドリンクフリー エクスクルーシヴ・ステイプラン」のモニター宿泊をしてきました!
 
みなさま、こんにちは。  寿司屋のおかみ、井出美香です。
 
 
 
sen10.jpg
 
札幌に住んでいたら、札幌市内のホテルに泊まるなんてこと、めったにないものです。
しかしながら、「札幌市内のホテルでどこかいいところないかしら?」なんて聞かれたときに困ります。
ブログへの問い合わせもあれば、お店で聞かれることもしばしばなのです。
そんなとき、このサイトが北海道観光の手助けになればと思っています。
 
さて、記念すべき第一弾は、札幌駅から徒歩1分(というか隣です)のセンチュリーロイヤルホテル。
くるくる回る最上階レストランで有名です。
 
そこの18階の「ブラン」というお部屋です。撮影は夫にも協力してもらいました(笑)
 
 
sen1.jpg
 
 
なんて素敵なんでしょう。 恋人同士もいいけど、友人同士や、結婚記念日なんかにもいいわね~(笑)
 
 
sen9.jpg
 
 
マッサージチェアもあるわ。使い放題です。
 
 
sen6.jpg
 
ひろびろのお風呂です。  札幌の夜景が見渡せていいわ♪
 
 
sen7.jpg
 
 
広~~いメイクルームです。完璧なアメニティが勢揃い!
テレビもあるので、日ハムファイターズ応援もできるわけですね(笑)
 
sen5.jpg
 
 
ぬおおおお!!ロクシタンではないですか。
 
使ったことのない私は大興奮(笑) このグリーンのキューブは、入浴剤です。2個も付いてます。
ロクシタンの石鹸に、ボディシャンプー、シャンプー、コンディショナー完備です。しかも2本ずつ。
 
 
sen3.jpg
 
 
しつこく撮影。
 
 
sen4.jpg
 
 
ホテルに泊まるときは、どのようなアメニティがあるかが重要ですよね。
クレンジングもブラシもコットンもマンボウも(・・・じゃなくて麺棒も)あります。安心です。
 
 
sen11.jpg
 
冷蔵庫のものを自由に飲んでいいらしいです。ビールいただいてます(笑)
 
 
reizoku.jpg
 
 
ホテルの冷蔵庫のものを飲むのはついつい遠慮してしまいますが、このプランではフリーです(笑) 嬉しい!
 
saihou.jpg
 
 
 
 
裁縫セットもありました。
着物を愛用する私にとって、
これはポイント高いのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
makura.jpg
 
 
夫が大喜びしたのは、この枕。
旅先で一番困るのは、枕だったりしますよね。
 
メインの枕のほかに、少しずつ好みの高さに調節できるよう、薄い枕が添えてあります。う~ん、快適。
 
 
さて、記事が長くなったのでつづきは「センチュリーロイヤルホテルの朝食~和食膳」へ。
 
 
 
この宿の詳しい情報はコチラ
 
現在、販売中のプランはコチラ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/11/15 09:36札幌コメント(4)


コメント一覧

by仲義 美千代

こんにちは。

女将さんのファンです♪

神戸在住で北海道でしか食べれない旬の物を求め札幌へは時々行くのですが何時も悩むのはホテル選びです。

1人旅ですので「1人でも安い価格」で受けてくれるホテル情報もお待ちしています。


2011/11/16 11:04

byおかみさん

仲義美千代さま
いつもありがとうございます!
一人旅や札幌出張の方にも参考になるようにしていきたいと思います。次はどのホテルの紹介ができるか期待していてくださいまし(^^)

2011/11/16 12:20

by薮中愛子

スッキリしたお部屋で気分もスッキリしそうですね。おかみさんの寿司レシピで妊娠中のつわりをしのいで以来のファン(青森)です。妹が在住してますので札幌をおとずれた際の参考にさせていただきますね。マッサージチェアの写真、草履の脱ぎ方想像して笑えます。

2011/11/16 16:24

byおかみさん

薮中さん、ありがとうございます~~(笑)
そうなんですよね、草履なんて思わずバラバラに脱いでいました。
気が付いたらこんな画像に(笑)

2011/11/16 17:56




井出美香

Profile

[ 名前 ]
井出美香

[ 得意ジャンル ]
旅行

[ 職業 ]
寿司屋

[ 自己紹介 ]
札幌すすきのにある「鮨処いちい」の女将として奮闘中。大好きな北海道を応援するべく、グルメや旅のおすすめ情報を発信します。


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG