ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 美味巡礼.肉好き女子の美味しい乾杯 > 175°DENO担々麺:3店舗目北口店OPEN


美味巡礼.肉好き女子の美味しい乾杯

美味しい.楽しい素敵な事大好きな大人女子の日記



2015/11/30[この記事のエリア] 札幌
175°DENO担々麺:3店舗目北口店OPEN

最初に店名を聞いた時には驚いた

出野さんが175°でラー油をつくった担々麺の専門店

RIMG0189.JPG

12212160_905676386192600_1597708191_n.jpg

痺れる坦坦麵として、中毒患者続出の、175°DENO担々麺が今月はじめに札幌駅北口に3店舗目OPEN

痺れファンおまたせいたしました(^^)/ まだの方も是非

RIMG0172.JPG

札幌駅の北口をでてすぐのコンビニのビルの一階は、JR利用者には便利、札幌以外の方にもわかりやすいRIMG0188.JPG

 

 半セルフスタイルで、28席

RIMG0181.JPG

RIMG0180.JPG

担々麺は汁なしと汁あり。限定の黒ごまも。

本場では担々麺は汁なしだという。美味しいラー油ができたので担々麺の専門店で勝負したかったと出野さん。

低温で煮出す長時間熟成の拘りのラー油温度は175°で出野さんが作るそれが店名にも。

12212054_905676232859282_1074094326_n.jpg

RIMG0204.JPG

初めての方は痺れbomb弱めで;(

RIMG0183.JPG

RIMG0180.JPG

道産小麦のモチモチがかなりボリュームがある、麵を吸い込みすぎに注意coldsweats02【麵少な目もあります】

四川花山椒が癖になる

南1西6の本店、北2西3駅前通り店と街中に同じくあるのに3店舗目というのは驚いたら、まだまだ需要はあるんですよとの事....

 

大通り近くに.2店舗もあるのにオータムフェストでも連日行列ができたのでイケるのではと思ったという(^^)

RIMG0196.JPG

 

RIMG0187.JPG

出野さんは語る....これ世界地図なんですけど、世界中に出店したいというimpact世界中175°にしたいという意気込み

12208032_905676246192614_392394658_n.jpg

壮大な計画だった(=゚ω゚)ノ3店舗で驚いてはいけない( ;∀;)今後市内、道内、日本、世界へfuji

今後はラー油かけたソフトクリームなんかもいいな~とか

評判のラー油販売も

12200902_905675006192738_778965576_n.jpg

 札幌駅北口でてすぐ

北区北7西4東カンビル1階

011-769-0334

175°DENO担担麺~北口店

1030から営業

 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/11/30 21:25札幌



安達 祐子 

Profile

[ 名前 ]
安達 祐子 

[ 得意ジャンル ]
グルメ

[ 職業 ]
フリ-アナウンサ-.北海道フードマイスタ-

[ 自己紹介 ]
OL.モデルをへてグルメリポ-タ―に転身16年間で取材した店は道内外4000件にも。お陰さまで身体も舌も肥えました.(笑)立ち飲みから三ツ星まで愉しむ2月9日生まれの肉好き女子です。.お酒には博愛主義。特技 宴会のセッティング。口元のほくろから一生食いぱぐれがないと言われた事を信じている。そのせいか….美味しいものには公私とも縁がある。家庭菜園もてがけ….美味しい綺麗を気にする40代..故郷北見の観光大使でもある.


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG