ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG シェフ貫田の北海道・うまうま大辞典 > J・PREベストドレッサー


シェフ貫田の北海道・うまうま大辞典

北海道のおいしい食べものや熱心な生産者を紹介する旅日記



2015/02/17[この記事のエリア] 札幌
J・PREベストドレッサー
zeroJ,PREzero  happy01  zeroJ,PREzero  happy01  zeroJ,PREzero  happy01
00エンブレム.JPG
このマーク、ご存知ですか?
 
 
            zeroJ,PRESSzero
 
 
先日、アパレル・メーカーのパーティが開催されました。
J,PRESSという洋服メーカーの催しで、
わたしは、TV出演や講演で着る華やかなジャケットなどを
見つくろってもらっています。
 
 
今回のドレスコードは、デニム。
みなさん、ご存じのように、デニムは、もともと生地の名前です。
ジーンズは、デニムなどの生地を使ったカジュアルパンツを指すようです。
 
今回のいでたち
02いでたち.JPG
わたしは、ジーンズにツイードのジャケットを合わせて、
ブーツ、ベルト、首のバンダナを赤にしました。
 
スタッフはもとより、カッコいい参加者が多かったので、
特別、目立つ訳でもなく、パーティを楽しんでいました。
 
            zeroJ,PRESSzero
 
そうしましたら、なんと、
ファッションコンテストでベストドレッサー賞を頂きました。
(じつは、昨年のマドラスチェックに続いて2連覇となりました!)
 
 
記念品の贈呈
03受賞.JPG
J,PRESS営業の加藤真郷(かとう まさと)さんから記念品贈呈
 
加藤さんは、コート、ベスト、シャツ、パンツとも
デニム素材の上、相当なイケメンでかっこ良過ぎです!
 
 
 
04アドバイザー.JPG
いつも、組み合わせを見立ててくれる
J,PRESS東急ショップの引地みつえさん。
白いストライプのジャケットとジーンズがバッチリでした!
 
 
記念品のエンブレム
04エンブレム.JPG
退店したショップに飾ってあったもののようです。
木製の年代物で、スタッフからも、うらやましがられました。
 
会場は、クロスホテル札幌で、スイーツやカクテルがおいしかったです。
 
 
            zeroJ,PRESSzero
 
最後にパッチワークのようなツイード・ジャケット
CIMG9780.JPG
こちらも参考にされてください。→コチラ
 
 
今年も、明るいジャケットで各地を訪問いたします!
 
             zeroJ,PRESSzero
 

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2015/02/17 18:50札幌コメント(6)


コメント一覧

by加藤 真郷

2連覇おめでとうございます。
貫田さんからご連絡頂き、さっそく拝見いたしました。今回のイベント、楽しんで頂き嬉しく思います。大したイケメンではありませんが、記事にして頂きありがとうございます。

2015/02/17 21:32

byモモンガ

おめでとうございます。
でも、トレードマークのあのジャケットではなくて残念です・・・

2015/02/17 22:10

byシェフ貫田

加藤真郷さま
 ご本人からのコメント、うれしいです!
 今回は、ジャグリングでの飛び入りも楽しかったです。
 今後も、コーディネートのご指導をお願いいたします。m(__)m

2015/02/18 09:47

byシェフ貫田

モモンガさん、
 コメント、ありがとうございます。
 トレードマークと言うとピンクのジャケットですか?
 ピンクは、夏冬で4着持っているので、制服のような感じです!

2015/02/18 09:49

by引地みつえ

ちょっと遅くなりましたがお邪魔しました。
まずは、ベストドレッサー賞二連覇おめでとうございます!
やはり、クレイジーツィードはなかなか着こなせないですよ。お勧めして本当によかったと思いました♪
またお店で待ってますので、いつでも遊びに来てくださいねー。

2015/02/20 00:45

byシェフ貫田

引地みつえ様、
 コメント、ありがとうございます。
 ジャケット、少しずつ、なじんできたので、受賞はうれしい限りです。
 これからも、ご指導ください。m(__)m  

2015/02/20 09:01




シェフ貫田

Profile

[ 名前 ]
シェフ貫田

[ 得意ジャンル ]
料理

[ 職業 ]
フードディレクター(元シェフ)

[ 自己紹介 ]
札幌市在住で1960年生まれ。大阪の調理師学校を卒業し、札幌市内のホテルなどで修業。32歳でホテル料理長となり14年間勤めた後、早期退職して2007年、ヌキタ・ロフィスドを設立しました。現在は、講演や食に関する指導・演出をするフードディレクターとして活動中!
2008年北海道洞爺湖サミットで、ロシア政府代表団の料理指導を担当。2015年イタリア・ミラノ万博「北海道の日」で食の総合監修、農林水産省「地産地消の仕事人」、北海道食育コーディネーターなども務めています。著書に「北の料理人」IとII(晶文社)。
特製「コロッケde北海道」シリーズは、コープさっぽろトドックやどさんこプラザで人気です。専門は、ご当地メニュー&特産品の開発指導、食と観光を活かした地域づくりの助言、食育講習などで、「防災・ご当地グルメ」も研究中!


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG