ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 酒とごはんと映画の日々 > 笑って泣ける女子向き映画!


酒とごはんと映画の日々

食のエンタテインメントマガジン・choi-plus[ちょいぷら]発行人兼編集長の家飲み&映画試写に明け暮れる毎日を、ぱらぱらと綴る。



2010/07/09[この記事のエリア] 札幌
笑って泣ける女子向き映画!

7月10日公開の女子向き映画は「トイ・ストーリー3」。前作の「トイ・ストーリー2」から11年。すっかり成長しちゃったおもちゃたちのご主人のアンディは、大学進学のために家を出ることに。さてウッディやバズ、レックスらおもちゃたちは捨てられちゃうのか、はたまた保育園に寄付されちゃうのか…って物語。

toy.jpg

             c DISNEY / PIXAR

相変わらずピクサーのアニメは、
ストーリーが練りに練られてるな〜って感じ。

おもちゃたちが図らずも行く羽目になった保育園、最初は他のおもちゃたちからの大歓迎を受けてゴキゲンだったんだけど、実はその保育園にはボスがいて…と、

エンタテインメントで割とよくあるような話なんだけど、
ちゃんとツポをわきまえていて、
ドキドキしたり、いいなぁって思ったり。
そして最後の方にはちゃんと泣きのポイントがあったりして…。
ストーリーテンリングが、ホントに上手いのだ。



さらに今回良かったのは、ニューキャラクター。
保育園を牛耳るボスがイチゴの匂いがするクマ(!)というのもいいけれど、
さらにぶっ飛んでるのはその手下。



片目が壊れちゃった赤ちゃん人形「ビッグ・ベイビー」の凶悪ぶりといったら、
まじでちょっと怖い感じ。
ルックスはベイビーなのに、いかにも用心棒ぽいのはなぜw。

さらに笑えるのは、バービーの彼氏のケン。
まあコイツがまた小狡い男で。
えらく人形の造形とマッチしてて、かなりキャラが立ってて、出てくるだけで大笑い!



老若男女、ファミリーでもデートでも、みんなが笑って泣いて楽しめるということで、
やっぱりオススメの一本なんだろうね。

7月10日(土)から、札幌シネマフロンティア、ユナイテッド・シネマ札幌、東宝プラザで公開。

 

☆☆☆☆☆
 
お肉のおいしい食べ方、教えちゃいます!
ついでにトマトでキレイになる方法も!
 
食のエンタメマガジンchoi-plus[ちょいぷら]夏号、札幌のコンビニ&本屋さんで絶賛発売中!
http://www.choi-plus.com
 
01.jpg

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/07/09 18:18札幌



田中勲

Profile

[ 名前 ]
田中勲

[ 得意ジャンル ]
グルメ

[ 職業 ]
エディター兼ライター兼出版社経営

[ 自己紹介 ]
大学時代。隣のヤツが常に転がり込むほど、自炊好きで名を馳せる。サラリーマン独身時代。電気コンロ一個のワンルームマンションでも料理。それをネタに女の子を部屋に呼び込む(たいてい不成功)。サラリーマン既婚時代。DINKSを良いことに、毎晩外食で収入を使い果たす。独立時代。自宅をオフィスにしたため3食自分で作ることもしばしば。たまにはkartan's bar(kartanはあだ名)と称して、ホームパーティを開催…てなことをしているうちに、choi-plus[ちょいぷら]という、普段の食生活を楽しくするための「食のエンタテインメントマガジン」をはじめる。また仕事には全然関係なく、豊平のコミュニティFM・FMアップルの映画紹介を担当。業務試写で年間100本程度の映画を鑑賞、ブログに紹介を書き続けて、早5年以上!


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG