ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 酒とごはんと映画の日々 > 5月28日公開の女子向け映画は大スペクタクル!


酒とごはんと映画の日々

食のエンタテインメントマガジン・choi-plus[ちょいぷら]発行人兼編集長の家飲み&映画試写に明け暮れる毎日を、ぱらぱらと綴る。



2010/05/28[この記事のエリア] 札幌
5月28日公開の女子向け映画は大スペクタクル!

 

今日から世界同時公開!の「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」。

古代ペルシャを舞台にした、ディズニー映画お得意のエンタメ要素てんこ盛りの、アクションアドベンチャーだ!

100528.jpg

 

c Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer, Inc. All rights reserved.

 

主人公は貧しい生まれながら王に見初められて、王族ではないのに養子になった第三王子・ダスタン。兄たちと聖なる都市アラムートを攻め落とすんだけど、何者かの陰謀にハマって王殺しの犯人にされ、アラムートのタミーナ王女と逃げることに。

アラムートに昔から伝わる短剣っていうのが話の肝でね。その剣があれば、なんと時間を過去に遡ることができる!この剣を巡って、大冒険が繰り広げられるってストーリー。

気の強い王女と王子は、最初は犬猿の仲。でもしだいにお互い惹かれあって…っていうのは、当然ながら、お約束。

その他にも、最初は強欲なんだけど、なんやかんやで主人公たちの味方になるジコチュウな商人や、その部下のクールは凄腕のナイフなげなどなど、キャラからして、ストーリー展開からして「なんか見たことあるな〜」感は少々。

でもその分「水戸黄門的に」安心して、派手な映像を楽しめるってこと!

楽しい気分の映画が観たいって気分のデートには超オススメだね。

シネマフロンティア、ユナイテッド・シネマ札幌、東宝プラザで絶賛公開中!

 

☆☆☆

オレが編集長やってる食のエンタメマガジン choi-plus[ちょいぷら]、じんわり札幌浸透中。

6月10日に夏号がでるよ!

 

http://www.choi-plus.com

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/05/28 18:25札幌



田中勲

Profile

[ 名前 ]
田中勲

[ 得意ジャンル ]
グルメ

[ 職業 ]
エディター兼ライター兼出版社経営

[ 自己紹介 ]
大学時代。隣のヤツが常に転がり込むほど、自炊好きで名を馳せる。サラリーマン独身時代。電気コンロ一個のワンルームマンションでも料理。それをネタに女の子を部屋に呼び込む(たいてい不成功)。サラリーマン既婚時代。DINKSを良いことに、毎晩外食で収入を使い果たす。独立時代。自宅をオフィスにしたため3食自分で作ることもしばしば。たまにはkartan's bar(kartanはあだ名)と称して、ホームパーティを開催…てなことをしているうちに、choi-plus[ちょいぷら]という、普段の食生活を楽しくするための「食のエンタテインメントマガジン」をはじめる。また仕事には全然関係なく、豊平のコミュニティFM・FMアップルの映画紹介を担当。業務試写で年間100本程度の映画を鑑賞、ブログに紹介を書き続けて、早5年以上!


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG