ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 酒とごはんと映画の日々 > 5月22日公開の女子向け映画はガール度100%!


酒とごはんと映画の日々

食のエンタテインメントマガジン・choi-plus[ちょいぷら]発行人兼編集長の家飲み&映画試写に明け暮れる毎日を、ぱらぱらと綴る。



2010/05/22[この記事のエリア] 札幌
5月22日公開の女子向け映画はガール度100%!

これぞまさしく女子向け映画の決定版っていうのが、この「ローラーガールズ・ダイアリー」

主人公は17歳の田舎町に住む平凡な女の子。近くの街で開催されているローラーゲームのプロリーグの試合を見て一目惚れ。年齢を詐称して弱小チームに選手として入団して…っていう、恋あり友情あり親子の絆ありの青春ストーリー。

「E.T.」の子役から今では「チャーリーズ・エンジェル」になっちまった女優のドリュー・バリモアが監督なので、いろんなところでガールっぽさが炸裂してるのだ!

100522.jpg

Ⓒ2009 BABE RUTHLESS PRODUCTIONS, LLC All Rights Reserved.

 

ローラーゲームっていうのは、昔日本でもテレビで「日米対抗ローラーゲーム」なんてやってたけど、ローラースケートで2チームが争う競技。まだアメリカだと地方都市でこんな風に残ってるんだな。

映画としちゃあ、よくある青春ストーリーっていえばそうなんだけど、その分安心して楽しめる、フツーの女の子の成長物語。

好きな男の子との特に何をするわけでもないようなデートシーンとか、いろんなとこに、監督のドリュー・バリモアの「ガール」感覚は反映されていて、それはそれは、カワイイ!って感じ。

さらにカワイイのは、主人公のブリスを演じるエレン・ペイジ。今回の役は、話題となった映画「JUNO」の時の「ちょっと変人っぽさ」など微塵もないごくごく普通の女の子。となると、ホントに表情から動きまで、すべてカワイイ!きっと女子が観ても、そう思うはず。

ローラーゲームのシーンもなかなかの迫力、ドリュー自身も変にワイルドな選手のひとりで出演してたりして、彼女が作りたいものはしっかりできたんじゃない!っていう出来。

笑って、ちょっと泣いて、けっこう楽しめる作品だな。デートよりは、女の子同士での鑑賞がオススメだ!

5月22日(土)から、ディノスシネマズ札幌劇場にて公開。

☆☆☆

オレが編集長やってる食のエンタメマガジン choi-plus[ちょいぷら]創刊号、じんわり札幌浸透中。

http://www.choi-plus.com

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2010/05/22 09:57札幌



田中勲

Profile

[ 名前 ]
田中勲

[ 得意ジャンル ]
グルメ

[ 職業 ]
エディター兼ライター兼出版社経営

[ 自己紹介 ]
大学時代。隣のヤツが常に転がり込むほど、自炊好きで名を馳せる。サラリーマン独身時代。電気コンロ一個のワンルームマンションでも料理。それをネタに女の子を部屋に呼び込む(たいてい不成功)。サラリーマン既婚時代。DINKSを良いことに、毎晩外食で収入を使い果たす。独立時代。自宅をオフィスにしたため3食自分で作ることもしばしば。たまにはkartan's bar(kartanはあだ名)と称して、ホームパーティを開催…てなことをしているうちに、choi-plus[ちょいぷら]という、普段の食生活を楽しくするための「食のエンタテインメントマガジン」をはじめる。また仕事には全然関係なく、豊平のコミュニティFM・FMアップルの映画紹介を担当。業務試写で年間100本程度の映画を鑑賞、ブログに紹介を書き続けて、早5年以上!


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG