ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 裏☆札幌人図鑑 > ついに・・・増子兄ィ登場!!


裏☆札幌人図鑑

取材を通して出会った人・場所・グルメのゆる裏話



2014/02/25
ついに・・・増子兄ィ登場!!

増子さん.jpg

怒髪天 ボーカルの増子さんが

札幌人図鑑に・・・

きたーーーーーーーーーーーっ!!!

はぁっ はぁっ はぁっ ・・・ 嬉しかったよぉ〜〜〜〜。

北白石小学校、北白石中学校、啓成高校出身のバリバリの札幌っこ。
陸上自衛隊にいた時の話や、穴あき包丁の実演販売をしていた話まで
惜しみなく語ってくださいましたが
一番印象に残っているのは、やはり音楽の話。
特に「年齢を重ねて経験を積むほどいい音楽が出来る」
「ここがスポーツとは違う」と話してくれた事。
本当にそうだなぁ、音楽って素晴らしいなぁと感動しました。。。

そうそう、お土産頂いたんですけど、これがなんと!

山親爺!!

20140225_001446.jpg

でてきた でてきた 山親爺〜 ♪
笹の葉担いで シャケ背負って〜 ♪
北海道民なら、誰でも歌えるあのメロディー。
・・・おや?

20140225_001511.jpg

怒髪天オリジナル!?千秋庵の山親爺が!?
紙を剥がすと・・・

カン.jpg

おおおーーーーー 山親爺と怒髪天 夢のコラボ!!

これって昨年の武道館ライブの会場で販売した限定品なんだって!
中を開けるとこんなものが・・・。

20140225_001817.jpg

なにかオマケがあるらしい。URLを叩いてみると・・・。

20140225_002615.jpg

怒髪天が 山親爺のうた 歌ってる〜〜〜!
( ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)⁾⁾

いや〜〜〜、こういうね、遊び心がね、たまらんのですよ。

今年は結成30周年の「お礼参り」として全国をツアーしますが

なんと地元北海道は、滝野すずらん丘陵公園野外特設ステージで

フリーライブを行います。9月20日ほんとに無料なんだって!

家族みんなで クラスみんなで 会社をあげて みんなで行こう!

そして どっかんマーチ を 

みんなで歌うんだー!

四十肩も治るぞーー!

わーーい わーーーーい  (*´)ノ♪

 

 

札幌人図鑑 第635回 怒髪天ボーカル 増子直純さん

 


2014/02/25 13:16



福津京子

Profile

[ 名前 ]
福津京子

[ 得意ジャンル ]
札幌まちあるき

[ 職業 ]
札幌人図鑑 主宰

[ 自己紹介 ]
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワークです。ビールより白ワインや日本酒を好みます。エビカニ関係で一杯飲めればご機嫌です。愛車はMINI。愛犬は薄茶ロングのチワワ。「ちっちゃくて可愛いもの」が好きですが、本人は意外と大柄です。うひゃ~。 札幌人図鑑:http://sapporojinzukan.sapolog.com/


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG