ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 裏☆札幌人図鑑 > 大人は朝イチで映画を見るの


裏☆札幌人図鑑

取材を通して出会った人・場所・グルメのゆる裏話



2014/02/04
大人は朝イチで映画を見るの

映画って、夜見る事が多いです。

お腹が鳴らないように、夕方クッキーを一枚と珈琲でも飲んで

映画が面白ければ寄り道して帰るのがいつものパターン。

 

でも先日、友人と映画に行こうと盛り上がり

互いのスケジュールの都合で朝イチの回を見る事に。

 

朝9時はショップのオープン前でエスカレーターが使えない。

シネマフロンティアに行くルートは中央のエレベーターのみ。

待ち合わせの相手がちゃんと到着できるか心配で

ハラハラしながら向かっていたら

「チケット先に買ってるね」なんて電話が来てひと安心。

 

「朝イチは業界人が多い」

特に北海道ゆかりの映画は、朝イチを見る業界人でいっぱい

へぇ〜、そんなもんかと相槌を打っていると映画は始まった。

 

映画が終わるとランチタイム。

エスカレーターでレストラン街へ降りると

すでにどの店にも行列が。

「この時間じゃ無理かも。外に出ましょうか。」

「いやいや大丈夫。大丈夫な店がちゃんとある。」

 

前置きが長くなりました。

 

その時ご一緒した素敵メンズ曰く、ずばり

「高い店は並ばない」

すいすい歩いて大丸のレストラン街へ

そしてスマートに鰻屋さんの暖簾をくぐるのでした♪

じゃ〜〜〜〜ん!!

 

20140119_121508.jpg

20140119_115820.jpg

 

小鉢・うな重・きも吸・お新香のコース 3,465円 ざますっ!!

う〜〜〜ん 幸せ〜〜〜〜 *\(^o^)/*

 

んね。大人でしょ。大人はこーでなくちゃって思うでしょ。

ちなみにもう一件、比較的並ばない店に「寿司善」があるそうです。

自分じゃ行かないけど、デートの時にはこれくらいして欲しい。

世の中のメンズにこの感じを広めるにはどうするといいでしょう。

そうだ、このブログを見せるとしよう。そうしよう。( ╹◡╹)ノ゙

レジで大丸カードを見せると

京野菜の飴ちゃん貰えるよぉ〜ん。

20140119_141847.jpg

 

宮川本廛 大丸札幌

2014/02/04 22:06



福津京子

Profile

[ 名前 ]
福津京子

[ 得意ジャンル ]
札幌まちあるき

[ 職業 ]
札幌人図鑑 主宰

[ 自己紹介 ]
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワークです。ビールより白ワインや日本酒を好みます。エビカニ関係で一杯飲めればご機嫌です。愛車はMINI。愛犬は薄茶ロングのチワワ。「ちっちゃくて可愛いもの」が好きですが、本人は意外と大柄です。うひゃ~。 札幌人図鑑:http://sapporojinzukan.sapolog.com/


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG