ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 裏☆札幌人図鑑 > じぇじぇ・・・違う じょじょ


裏☆札幌人図鑑

取材を通して出会った人・場所・グルメのゆる裏話



2013/12/12
じぇじぇ・・・違う じょじょ

あの!焼肉「叙々苑」が北海道初出店!!

じょじょえん と打つとすぐ 叙々苑 と変換される

芸能人御用達の名店がついに札幌に♪ happy01

今日は試食会に参加したのでリポートしまーす。

大人っぽくもちょっぴりキラキラな店内。

unnamed-8.jpg

おデートや接待にピッタリね。

10階がテーブル席で、9階にはお座敷個室があります。

眼下はススキノど真ん中。

窓からの眺めはこんな感じ。

unnamed-4.jpg

観光客は気分が上がるわね〜。てか、迷いようがないわねぇ〜〜。wink

頂いたのはオープン記念の「すすきのコース」6000円也。

叙々苑-3.jpg

オードブルやナムル・サラダなど野菜がたっぷりで嬉しいわん。

お。お肉がきたきた!待ってましたーー!!

叙々苑-5.jpg

これ、一人前です!

カルビ・ロース・タン・海老・ホルモン・上ミノ

少しづつプレートに乗ってます。

上等なお肉なので、一枚づつ慎重に焼いて美味しく頂きました。

あら。ワインが空いたわ。。。

叙々苑-7.jpg

えへへへへへへへ

素敵な男性にサービスされるとやっぱり嬉しい。

こういう小さな幸せを大切に味わえる女でいたいと思いますー。lovely

〆は「冷麺」か「あわび粥」が選べます。私は「あわび粥」をチョイス。

叙々苑-1.jpg

叙々苑-2.jpg

デザートのアイスクリームを頂いて

時計を見たらじぇじぇじぇな時間!ありゃ〜、長居しちゃったわ〜〜。

とっても寛げて会話が弾みました。

焼肉をコースでゆっくりいただくって 贅沢〜。。

だいたい12月13日のオープンって

「ぜひ忘新年会でお使いください」って、

店長さんの声が聞こえてくるようだわ。

でもこの6000円のコースは文句無しの大満足!

飲み放題2500円のプランもあるし 何しろ北海道初出店なんだし

まだ場所を決めていない幹事さん、もうここしかないでしょう!happy02

 

焼肉 叙々苑 札幌すすきの店

2013/12/12 01:13



福津京子

Profile

[ 名前 ]
福津京子

[ 得意ジャンル ]
札幌まちあるき

[ 職業 ]
札幌人図鑑 主宰

[ 自己紹介 ]
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワークです。ビールより白ワインや日本酒を好みます。エビカニ関係で一杯飲めればご機嫌です。愛車はMINI。愛犬は薄茶ロングのチワワ。「ちっちゃくて可愛いもの」が好きですが、本人は意外と大柄です。うひゃ~。 札幌人図鑑:http://sapporojinzukan.sapolog.com/


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG