ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 裏☆札幌人図鑑 > 札幌もいわ山ロープウェイ


裏☆札幌人図鑑

取材を通して出会った人・場所・グルメのゆる裏話



2011/12/21[この記事のエリア] 札幌
札幌もいわ山ロープウェイ

2年間の工事期間を経て、もいわ山ロープウェイがいよいよ明日12月23日

リニューアルオープンします!わーいわーい!

楽しみにしていたのは、夜景を満喫できるという新しいレストラン。

ザ ジュエルズ アニバーサリーレストラン

DVC00172.JPG

天井から床までが窓!ぜーーーんぶ窓!!

テンション上がるぅ~~~~!!

札幌の夜景って「ワイド」なんですね。んもう、360° 夜景?て感じ。。

頭上には、お台場の未来科学館のプラネタリウムで有名な

光の魔術師・大平貴之さんのプラネタリウムも。

夜景見ても天井見ても・・・どっちみてもキレイ。。。

という訳で、こちらのレストランは照明も最小限に抑えているそうな。

 

「札幌の新しいデートスポット誕生ですね」

そう言ってはしゃいでいたら「プレミアムシートもございます」との事。

ありました。奥のほうに3席。

夜景に向かって仲良く並んでお食事できます。

そこからの眺めはこんな感じ。。。

DVC00173.JPG

 

うっとり

 

両サイドに薄いカーテンがあって、プライバシーもしっかり守られる感じですね。ほほー。

ちなみにプレミアムシートは別途2千円ですって。・・・いんじゃな~い?

 

クリスマスが終わったら通常メニューに戻って

アラカルトもオーダーできるようになりますが

何と言ってもロープウェーの運行に合わせた営業時間になるので

ラストオーダーは19時です。ここ、押さえといてね。

 

もいわ山のキャラクターは モーリス っていいます。

DVC00168.JPG

黒いけどリスらしい。ちょっと写りが悪いなぁ、ほんとはもっと黒黒してて可愛いです。

グッズの充実ぶりには驚きました!

札幌土産はもいわ山で!って観光客に紹介したくなっちゃう。

人気の出そうな匂いがプンプン。か~わいい♫

DVC00167.JPG

DVC00165.JPG

DVC00166.JPG

 

そういえばロープウェーに乗ったあと、以前はリフトだったでしょ?

あれ、もーりすカーにリニューアルしました。

DVC00169.JPG

スキーのリフトがゴンドラになった感じ。快適、快適。。。

団体さん用のキャタピラバスもあります。もーりす号って言うんだって。

DVC00178.JPG


ガイドのお姉さんがまた札幌美人さん揃いで胸をはる想い。(笑)

大切な人と一緒に、札幌の素晴らしい夜景を堪能してね。

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/12/21 19:05札幌



福津京子

Profile

[ 名前 ]
福津京子

[ 得意ジャンル ]
札幌まちあるき

[ 職業 ]
札幌人図鑑 主宰

[ 自己紹介 ]
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワークです。ビールより白ワインや日本酒を好みます。エビカニ関係で一杯飲めればご機嫌です。愛車はMINI。愛犬は薄茶ロングのチワワ。「ちっちゃくて可愛いもの」が好きですが、本人は意外と大柄です。うひゃ~。 札幌人図鑑:http://sapporojinzukan.sapolog.com/


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG