ぐうたびTOP > ぐうブログ > スペシャルBLOG 裏☆札幌人図鑑 > 純米吟醸のスパークリング


裏☆札幌人図鑑

取材を通して出会った人・場所・グルメのゆる裏話



2011/07/26[この記事のエリア] 札幌
純米吟醸のスパークリング

週末は地元商店街の夏祭りでした。

平岸中央商店街の夏祭りは『平岸郷土芸能祭』といいまして

平岸天神が何度も踊ってくれるという、お膝元ならではの醍醐味があります。

会場.jpg

私は今年、南相馬から札幌に避難されている被災者の皆さんと

福島のお酒を販売しました!

みちのく1.JPG

これがもう、売れた売れた~~!

会場の皆さんからは「福島頑張って」という声掛けも沢山いただき

基本、ノリノリの福島の皆さんと泣いたり笑ったり、賑やかな2日間でした。

お酒の味も評判で、お陰さまで何度もオカワリいただきましたが

特に人気だったのが純米吟醸のスパークリングです!!

スパークリング.jpg

これ本当に人気で、一度飲んだら2本3本とお求めいただきすぐに完売!

もう平岸では「まぼろしの銘酒」としてその名を馳せました。(ホント?happy02

暑い日はやっぱ、泡モノが美味しいわよね~。

売り切れで悔しい思いをしたあなた!

ススキノのヤマショウ酒店で買えますよ。

この記事のエリアの宿を探す・予約する

2011/07/26 13:06札幌



福津京子

Profile

[ 名前 ]
福津京子

[ 得意ジャンル ]
札幌まちあるき

[ 職業 ]
札幌人図鑑 主宰

[ 自己紹介 ]
コミュニティーFM放送局長を経て2012年4月に独立。現在は札幌の魅力ある人材を動画で毎日配信するのがライフ&ライスワークです。ビールより白ワインや日本酒を好みます。エビカニ関係で一杯飲めればご機嫌です。愛車はMINI。愛犬は薄茶ロングのチワワ。「ちっちゃくて可愛いもの」が好きですが、本人は意外と大柄です。うひゃ~。 札幌人図鑑:http://sapporojinzukan.sapolog.com/


RSSを購読する


他のスペシャルBLOG